※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が高収入なら保険は必要か悩んでいます。現在府民共済に入っているが、旦那がいれば必要かどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

旦那が高収入の方、奥さんは保険入ってますか?
200万七代疾病診断されたら
ガンの放射線治療などの保険

今は月々2000円の府民共済入ってますが、旦那がいればいらないかなー?と思ったり。
皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

310

自分自身の話で申し訳ないのですが、義父が高収入ですが、家族全員入ってないって言ってました🙇‍♀️

まいこ

保険入ってます!

高収入?はどのラインからかによりますが、以前は月200万の生活費をいれてもらえる高収入でした。
コロナで状況が悪くなり、今はほぼゼロです。
でも、保険を払込済みにしてあったりと助かりました💦
もちろん、そんな簡単に傾かない高収入の方がほとんどだと思いますが、
高収入だからこその保険もあるので検討されるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

保険辞めました。お金払うより自分で積立してます!

使う予定のないお金が2,000万円あれば医療保険に入らなくていいとFPさんから言われましたけど、都民共済は入ってます。

ぽにぽに子

家族全員医療保険には入ってないです。
一時払いのドル建て保険には何か会った時の死亡保険、使わなければ老後資金に入ってます。