※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクの量について心配しています。上の子は生後1ヶ月で母乳160を飲んでいたが、下の子は100しか飲まないそうです。1回の量はどのくらいが適切でしょうか。

生後6ヶ月👶
完母だったのですが体重の増えが悪く混合になりました。
完ミにするため今は母乳とミルクを交互にあげています!!

ミルクは120作っているのですが、100とかしか飲みません😂
生後6ヶ月でミルクを飲んでる赤ちゃん🍼
1回の量どのくらいですか?😭

上の子は男の子で完母でしたが、生後1ヶ月なりたてで母乳160とか飲んでたので下の子の飲まなさがすごく心配です😭

コメント

うっちゃん

生後6ヶ月だと200mlは飲んでたと思います🤗
うちの子は保育園に半年から行きだしたので朝夜家にいる時は母乳、日中保育園にいる時はミルクを3回飲んでました。

飲める量は少ないですが、焦らず徐々に増やしていけたら十分だと思いますょ🤗

  • うっちゃん

    うっちゃん

    因みに哺乳瓶の乳首の大きさとか変えてみたりしました?吸う力飲む力がないのか、乳首から出にくいのか、お腹いっぱいになりやすいのか、うんちが出なくて飲めないのか…何かしら原因はないですかね?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんに言われて今は母乳相談室を使っているのでサイズはssで飲むの時間かかってると思います😭
    完ミになったら違うやつにしようと思ってます😭
    飲むのに疲れてとかもあるんですかね😢

    • 12月30日
すー

母乳相談室だとただでさえ飲みにくいのにサイズもあわなくてホントに出なくて疲れちゃうと思いますよ💦
完ミにするなら哺乳瓶の乳首はあまり気にしないでお子さんが飲みやすいのにしていいと私は思います😊
うちも上は飲む力まあって1回に飲む量がホントに多かったのですが下は飲む力もないし飲みムラも酷いので早い段階で完ミにしてます!
今でも200飲む時もあれば100しか飲まない時もあって本人のコンディション次第です😅
うちの子はそんな感じですが体重は上手い具合に増えているので完ミにして正解だったなぁって思う感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶についてた母乳実感のMサイズがあるのでそれ使ってみます😭

    • 12月30日
はーまま

完母です!!
何キロありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6キロちょうどぐらいです😭
    もう2ヶ月以上変わってません😔

    • 12月30日
  • はーまま

    はーまま

    軽いですね!!!息子9キロあります🥲

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で9キロすごいですね🤭💕
    よく飲んでくれるんですね😆

    • 12月30日
  • はーまま

    はーまま

    おっぱいおっぱいで逆に困ってます!!笑笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でもうおっぱい大好きなんですね😳
    どちらの悩みも大変ですよね😂

    • 12月30日