※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう 🦫
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りができるようになった子供のママさんからの質問です。ずり這いはいつ頃からできるようになりましたか?個人差はあるけど、だいたいどの位でできるようになったか知りたいです。

生後3ヶ月で寝返りができるようになった子のママさんに質問です。ずり這いはいつ頃から出来るようになりましたか??

3ヶ月と少しで、寝返りが出来るようになってから
起きるとすぐ寝返り、前に進みたいのか足をバタバタさせてもがいてます。でもなかなか前に進めず悔しいのか唸りだします😫

私自身は成長は個人差があっていいと思っているのですが、毎日練習をしている子供を見るとなんだか切なくなってしまって😢

個人差あるのはわかってますがだいたいどの位でずり這いができるようになったか教えて頂きたいです。

コメント

nico

うちの子は3ヶ月半寝返りで4ヶ月終わりくらいにずり這いでした😊

なな

下の子が3ヶ月ちょっと前に寝返りをして
ゴロンゴロン転がって
前に進みたくても進めず
バタバタしてよく怒ってました😂
4ヶ月で方向転換ができるようになり
5ヶ月頃ずり這いでした😊

yuka

息子も3ヶ月入ってすぐ寝返りができるようになりました!動きたくてよくバタバタしてました😁
5ヶ月入ってすぐくらいに後ろに下がるようになって、ずり這いは5ヶ月の半ばくらいにできるようになりました😊
よく腕立て伏せみたいな感じで手足を踏ん張って、ずり這いやハイハイのための練習してましたよ😄

はじめてのママリ🔰

ズリバイはまだできてません😊