※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

共働き家庭の方、お子さんの習い事について悩んでいます。習い事をさせることが体力的に可能か心配です。習い事をしている方の経験や方法を教えてほしいです。

共働き家庭の方、お子さんたち習い事してますか?
むしろさせることは可能なのか?と思ってます😂💦
体力的に、、💦

もしされてる方は、何をしてるかとかいつ行ってるとか教えて欲しいです😢
習わせたいけど、、無理やんなぁと半ば諦めモードです😢

コメント

みーこ1001

今年の夏から上の子は体操始めました。日曜日の午前中に行ってます。
今は育休中ですが復帰してからも続けられるように日曜日やってるとこを探しました。

はじめてのママリ🔰

8歳の息子は、サッカーとプログラミングと塾に通っています。学校が終わってから通っています。
2歳の娘は、幼児教室に通っています。午前中の時間帯です。

私はフレックス勤務可能です。小学生になると習い事が始まることを想定して転職しました😊

ちん

私は専業主婦ですが、フルタイムママも一緒にベビーくもんをやっていて、最近公文の普通教室に入りました。
2歳代後半ですが、ママがいなくても教室に通えてるみたいですよ☺️

K

公文に通っています☺️
週2回、18時に保育園に迎えに行ってから上の子を公文の教室に送って行き、下の子と自分は帰宅。
先に下の子に夕食を食べさせて、19時〜19時半くらいに上の子を迎えに行ってそれから上の子の夕食です💦
休日を習い事で潰したくないと思い、平日に通える公文にしましたが、教室に通う日以外も毎日宿題がでるし、かなり大変です😂

キウイ

フルタイム共働きです。
年長の子は保育園の課外学習でECC。
土曜にスイミングと体操を習っています。
ダンスとサッカーもやりたいと言われましたが、スケジュール的にもう詰め込めないので、小学生になって自分で通えるなら再検討します。

下の子は体験会すら拒否なので、習い事はまださせてません。
しまじろうのワークを買って運筆の練習がてらやり始めました。