※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事中に他のお客さんから子供の育て方についての余計なアドバイスを受けてしまいました。昭和の考え方と令和の時代の違いを感じました。

仕事先(接客業)のお客さんに
母乳で育ててるの?
小さい時は一緒にいて愛情与えてあげなきゃ
お母さんのこと忘れちゃうよ?
やっぱり生みの親より育ての親だよ!とか言われて
他のお客さんには
子供は誰に見てもらってるの?って聞かれて
旦那ですって答えたら、ん〜🙁みたいな顔された。

あなた達は昭和の時代だから
そういう考えなのかもしれないけど
今は令和ですから!令和!

育て方だって全然違うんだから
アドバイスいらないです!


コメント

mama

そーゆううんちく本当いらないですよねええええ、、、
読んでてイライラしました☺️
どんだけ昔の話してんじゃ!って感じですね😇

  • ママリ

    ママリ



    わーイライラさせてしまってすみません😭
    本当ムカつきます!
    これ女性の方じゃなくて男性ですからね…尚更…💢です!

    • 12月30日
  • mama

    mama

    えええ!男性ですか⁉️
    余計に腹立ちますね‼️‼️
    あんたどれだけ子育て関わったか知らんけどいい加減なこと言うなーーー!!!!って感じです‼️しかも母乳?とかってセクハラですね。💢

    • 12月30日
かりん

年配の方、全員ではないですけど古い考えの方沢山いますよね😅
今は母乳でもミルクでも、3歳児神話も証明されてるし…。
わたしも息子が0歳の時はスーパーで話しかけられたおばさんに母乳あげてるのか聞かれたり、子ども一人?もう一人頑張らなね~、なんて言われたりイライラしました😅
そんなことで1日イライラしてたこともあります笑
赤の他人がアドバイスなんて要りませんよね、余計なお世話です😵

  • ママリ

    ママリ


    母乳じゃなきゃ可哀想みたいなのってなんなんですかね😅
    頑張らなくちゃね〜とか
    本当余計なお世話すぎます😨
    人の家庭に口出しすんな!て感じですよね💔

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

その家庭ごとにいろんな事情があるし、経済状況だって違うのに、まじうるせー!!!ですよね😇
じゃあ、母乳で育てるし一緒にいるから、働いたのと同額のお金、くださいよ🤲って

  • ママリ

    ママリ


    本当それです😤
    自分が年取った時にはそう言うこと言わないおばあちゃんになりたいです👵笑

    • 12月30日
deleted user

同い年の友達に、保育園可哀想3才まで一緒にいてあげるのが普通でしょ!て言われました(笑)その考えもの古いですよね〜(笑)今は待機児童多いくらい保育園多いのに😌まず、私シングルなのわかってるよな?て感じでした🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    自分の中の普通を押し付けないでほしいですよね🥲

    • 12月30日
deleted user

お母さんのこと忘れるよ、って最早なんか育てる専門の女中がいた時代の人…?

忘れられるほど離れてないわ!って話ですね…

  • ママリ

    ママリ


    週に1.2回短時間離れるのと
    交通事故で2ヶ月離れてた状況を比べられて…いやいや…ってなりました😤笑
    こんなんで忘れられたら泣きますわ…笑

    • 12月30日
ママリ

わかりますー!!
はいはいまたその話ねー?みたいな😂
指しゃぶりしてるのは寂しいからだよー?母乳早く辞めたでしょ?っていろんな人に何十回言われて、いまはミルク栄養ありますから〜って何十回も言いました!笑

余計なこと押し付けんなよ👊って!!!!

  • ママリ

    ママリ


    母乳でもミルクでも育てばなんだって良くない?って思います😂

    今の時代のこと知らないのに口出すなー!!ですね💦

    • 12月30日
はじめてのママリ

え、うざーっ😓
ズカズカと、母乳で育ててるの?って
質問してくる人がまず無理です🙄

  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    結構聞いてくる人多いですよね💔それ聞いて何になるの?って感じですが…

    • 12月30日
YUUKA.

接客業してるのでめちゃくちゃわかります共感です😭😭😭😭
身内に言われるだけでも腹立つのに赤の他人には余計言われたくないです😱
まだ妊娠中ですが
仕事休まないのか?とか
旦那に稼がせろ!とかよく言われます😞
働けるギリギリまで働きたいし
保育園入れれたらすぐにでも仕事戻りたいって話してたら
男の子持ちスタッフに
いやいやお前子供見ろよ!!って言われましたもん😭😭
旦那の子でもあるしこのご時世は共働き主流です😞
旦那が我が子見てて何が悪い!って感じです😢

  • ママリ

    ママリ

    YUUKA.さん 

    ですよね!!
    実母でさえもムカつくのに😞
    家庭の事情に勝手にズカズカ入り込んでくんなー💢って感じです!

    そもそも女が子育てするっていつの時代ですか😤
    逆に今の時代、旦那も育児に協力的じゃないと笑われるし需要なしです‼️(笑)

    • 12月30日