※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
その他の疑問

汚い話になります!36週辺りから便秘気味になったので、健診時に酸化マグ…

汚い話になります!

36週辺りから便秘気味になったので、健診時に酸化マグネシウムを貰いました(´・ω・`)

もともとコンプライアンス不良で飲み忘れの多い私…w
でも薬を飲み始めて、少し出るようになりました( ^ω^ )

でもまだ快便とまではいかないので、最近はできるだけ飲んでますが…
2〜3日前から水下痢です💦しかも腹痛なし💦

トイレ行きたいなーぐらいの軽い便意で、座ると本当に水が出るように便がでます…
色は黒っぽくて、見た目はころころと丸い形をしてるのですが(>_<)

腹痛がないのが不思議です(´・ω・`)
明日健診なので、一応聞いてみようかとは思いますが、どなたか同じ症状が出た方いませんか?

コメント

かちん

マグは便自体を柔らかくする薬なので
水下痢のような便になります('ω')
現在毎食後何錠のんでわかりませんが
気になるようだったら錠剤の調節も出来ますよ🙂

• のーーーん

のーーーん

調節というか、ちゃんと毎回飲んでるわけではないのですが…
    薬の作用なのですね!ありがとうございます✨

飲んでない時はいきんでも出ないので、薬で水下痢になってでも飲んでた方が良いですか?(´・ω・`)
    今は1回2錠飲んでるので、とりあえず1錠に減らしてみます!

• 8月5日
  • かちん

かちん

逆にお通じが出ない方が良くないので
    便が柔らかく出ても便秘薬のマグは飲んでた方が良いですよ🙂

• 8月5日
  • のーーーん

のーーーん

わかりました!
    脱水しない程度に水下痢と共に過ごします(`・ω・´)
    出産兆候だと良いなーとか思ってたので、少し残念ですが…

余談ですが、勝手にプロフィール拝見させて頂きました(>_<)すみません💦

私も小柄です!
    背が低いと、お腹が下がっても分かりづらかったりしますか?

質問に別の質問を重ねてしまってすみません💦

• 8月5日
  • かちん

かちん

自分じゃよくわからなかったですが
    周りにはお腹下がったねってとは言われました🙂
    上の子の時のお腹写真ですが
    参考になれば😅💦
    36w1dと出産2日前の38w6dです。

• 8月5日
  • のーーーん

のーーーん

お写真までありがとうございます(>_<)
    やっぱり自分じゃ分からないですよね…
    同じく、旦那には下がってるって言われるのですが(^_^;)

かちん・ワ・。さんのお写真、確かに下がってる様にも見えますね!
    私のお腹が大きすぎるのか…

ちなみに145cmです(´・ω・`)
    お腹苦しいので早く産まれて欲しいです(>_<)

• 8月5日
アン☆

私も飲んでいましたが、酸化マグネシウムはそういうお薬です(^-^)
水分を腸に送りやすくするので、効きすぎてるなら薬を減らすか水分を減らせば調整出来ますよ。私は水っぽいのが普通と思ってたので、普通にそのまま続けてました。

ただ、回数が多くなりすぎた時は薬か水分を減らしてましたよ。

• のーーーん

のーーーん

薬の作用なのですね!✨
    確かに最近はやたら水分をとってる気がします…
    下痢してるから、と水分をとってたのですが、それの影響もあるのですね(°_°)

出産兆候だと良いなーとか思ってたので少し残念ですが、薬と水分の影響だと知って安心しました!
    腹痛なしなのが不思議でしたので💦

他の方も、錠剤で調節できると仰ってたので、とりあえず錠数を減らして、それでも水っぽかったら脱水しない程度に水分も減らしてみます✨

ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月5日