※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

過去に定期購入していた商品の支払いができなくなり、解約手続きをしたが届いた商品をそのままにしていた。支払いは済んでいるが、解約手続きが完了していない可能性に不安を感じている。携帯番号を変えたことで連絡が来ない可能性も考えられる。どうしたらいいか教えてください。

ネット通販に詳しい方💦

昔(4-5年前)にフルー○青汁というのを通販で定期購入していたのですが、いろいろありまして支払いができなくなり辞める手続きをしたのですが
その後何度か届いたのでそのままにしていたことをおもいだしました。

きた請求書は全て支払ったとは思うのですが、
その後請求書などもきていないので、そのままにしていていいのでしょうか?
きちんと解約できてないないのではないかと急に不安になりました😭

それとも携帯番号をかえたから(2-3年前)から連絡が来ないのでしょうか、、

だらしない事をしてしまったことは重々承知しております。
詳しい方教えてください

コメント

さくら

定期購入時より住所は変更ありましたか?
請求分を支払っていてそれ以降商品が届いてないのであれば大丈夫かとは思いますがサイトにコールセンターの電話番号が載ってるの思うので一度電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

りんりん

同じ商品ではありませんが、私も健康食品を定期購入している時があり解約した後タイミング的に1度商品が届きました。
そのすぐ後引越し、携帯もアドレス違ったためメールが届きませんでした。
そしたらだいぶ経ってから裁判所から督促状が届きほんとに驚きました……。直ぐに支払ったら特に問題はなかったですが、1度電話してみた方が安心かもです。

• まるこ

まるこ

どのくらいできましたか😱?
    五年以上たっています💧

• 12月29日
  • りんりん

りんりん

2年以内だったと思います。それだけ間が空いてるとなると大丈夫な気もしますが……🤔

• 12月29日