※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

誘発分娩は予定日超過後、子宮口の状態によって行われます。子宮口が開いていない場合、入院になる可能性があります。陣痛が来たら教えてください。

誘発分娩などの処置は予定日超過からどの位で行われるのでしょうか?
40w1dの初マタです!
予定日過ぎましたがこの間の検診で子宮口の開きもなく、おしるしなど出産の兆候が全然見られません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
夜に張りと生理痛のような痛みがたまにあるくらいで…
明日検診に行くのですが、まだ子宮口開いてなかったら入院になったりするのかなぁと不安になってます。

また、これをしたら陣痛が来た!などあれば是非教えてください\(* ¨̮ *)/

コメント

ゆきんこ

2人目の時誘発で
産みました。

なかなか子宮口が開かないので助産師かんが、足湯とマッサージをしてくれて
そこから
すぐ子宮口開き始めました!
もしできるのであれば
足湯とマッサージもこうかあるかもです!

• るぅ

るぅ

足湯とマッサージ!温めるのがいいんですかね🤗
    ありがとうございます!今日湯船浸かりながらマッサージしてみます♥

• 12月29日
み

私は赤ちゃんが3000g越えてたのもあり、40w2dで誘発で出産しました~!
ちなみに予定日の時点で子宮口0㎝でした😂

• るぅ

るぅ

赤ちゃんの体重にもよるのかな?🤔今のところ2700gなのでまだ様子見ですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )どうなるか本当に分からないのですね💦

• 12月29日
ままり

私は41週2日から誘発しました。産まれたのは41週4日でした。

• るぅ

るぅ

41週…!私はまだまだですね😭💦誘発してもすぐ産まれるわけではないのか…!ちょっとビビっちゃいます:(ˊ◦ω◦ˋ):

• 12月29日
あんぱん

病院によりますよね!
上の子は41週での出産でしたが、42週すぎだら誘発だねと言われてました😊
2人目の病院は予定日すぎたらすぐ誘発ねと言われてました。

• るぅ

るぅ

病院と赤ちゃんの状態によりそうですね😂💦明日行ってみてどうなるかドキドキです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )お正月はお家で過ごせるかな?とか思ってたので尚更…🥺

• 12月29日
.mam

うちは予想体重が3500gを越えてて、予定日過ぎても子宮口指1本から進まず、40週5日でいつまで待ちたいか聞かれて「すぐ産みたいです!!」といって41週2日で入院41週3日で産みました!
病院の方針とお母さんの考え方が大きいですよね…

私はやけくそでジンクスを試して、1日4時間くらいショッピングモール歩いたり、階段をジャンプしたりしましたが、全くダメで、誘発の後も子宮口柔らかくする薬おかわりしたくらいなのでほんとに体質だと思います💦

• るぅ

るぅ

わたしも産めるのなら今すぐにでも産みたいです〜😭💕明日産院に行ってどうなるかですね…!
    同じく陣クスもウォーキングもしてますがダメな時はダメっぽくて、同じ方いて心強いです!!ありがとうございます💓

• 12月29日