※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合から完母に移行したい方へアドバイスをお願いします。昼間の母乳量が不足しています。夜中と朝は100ml、10時が40ml、11時半が30mlです。

生後1ヶ月で混合から完母になりたいです🥺
混合から完母になった方アドバイスください。

昼間の母乳量が足りてません😢
夜中と朝イチ100ml
10時40ml 、11時半30ml

コメント

ひ

混合から完母になりました✨
意識してたのは水分と食事をしっかりとることですかね☺️
私は1日2リットル以上飲んで、昼夜は白米食べてました✨
あとは体を温めたり、上半身のストレッチして循環を良くするとかですかね✨
泣いたらすぐあげる頻回授乳もいいかもです✨
吸ってもらったら出るようになると言うので☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    どれくらいで完母になりましたか?☺️
    水分と白米は大事ですね!上半身のストレッチ❣️盲点でした🤔💕
    1日10回以上授乳してるんですが中々増えません😢

• 12月29日
ひ

1ヶ月半くらいで完母になりました✨
上半身のストレッチと、飲ませる前に胸を上下左右に動かしてやわらかくしてから、飲ませるときは固くなってるところとか飲みとれてなさそうなところを押しながら飲ませてました✨

• ママリン

ママリン

今ちょうど1ヶ月半なので2ヶ月を目指して頑張ります!
    胸のマッサージもやります!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も完母目指してます。
今1日2回100と80ミルクをあげてますが、足りてるか不安で仕方ないです。ミルクを足した時のおしっこ量も半端なく、いつも全然飲めてないんじゃないかと思ったりします💦
うちはうんちも毎日10回以上してるので、母乳のせいかも、こんなに出して腸炎かもなんて色々考えたりして、、。
とりあえずスケールを持っていますが、ついつい測りまくってしまうので、1週間封印して、1週間後の体重をみて、ミルクを減らすか足すか考えようとおもいます。

• ママリン

ママリン

お互い頑張りましょう❣️
    母乳どれくらい出てますか?

2回のミルク❣️すごいです❣️
    私もとりあえずそれくらいになりたい😵
    私もスケール持ってて毎回測ってますが封印した方がいいですか?💦日中は30〜50mlしか飲めてないので搾母乳かミルク足してます😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日中測ると50とか40とかだったりします😭でも1時間とか、1.5時間でまた飲むので、回数で何とかなるかもしれないと思って、ミルクを減らしました。その分精神的に追い込まれますが、、。
    いっその事完ミなら時間も空くし、胸のトラブルないし、心は楽だろうと思いますが、なんか母乳へのこだわりが強く、なんとか完母にと思ってしまいます🥲

• 12月29日
  • ママリン

ママリン

2回のミルクはいつあげてますか?
    間隔短いですよね😢1日中おっぱいあげてます😫おっぱいあげてる最中に出が悪いのか飲みながら怒って泣かれます😓💦
    こだわりわかります🥲!!始めはそこまでこだわらないで混合でいいやーって思ってたのに今じゃ出てる量気にして測ってばかりいます🥲

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんだか辛いですよね。。私は沐浴後に日中1回、21時前後に1回足してます。上の子の保育園のお迎えや出かけたりする場合は、沐浴後ではなくその時にミルクを足してます。
    吸われてても出てるのか分からないし、ミルク増やすことで時間あいて母乳出なくなることも不安で、結局おっぱい吸わさなきゃ、、と思ってしまいます。

• 12月29日
  • ママリン

ママリン

ミルク増やすので母乳でなくなるんじゃないかって不安わかります🥺ミルクあげたら謎な罪悪感感じます😭
    最近は泣かない限りミルク足さないようにしてるんですが、ミルク足しても足さなくても45分前後で起きるようになってしまってしんどいです。今日は2時30ml、4時30ml、5時30mlで少量を頻回でずっとおっぱい出してました😇
    私も夜はまとめて寝て欲しいので沐浴後と22時はミルクです❣️出なくなるの嫌でちょっと咥えさせますが🥺

早く毎回150ml近く出る様になりたいですね😫がんばりましょう❣️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
    1週間ぶりに体重図ってみたら、7日間で440g増えていました。母乳も頻回授乳していたら増えてきたようで、ミルクを減らさないとなと思います。お互い安定するまで頑張りましょう!

• 1月4日
  • ママリン

ママリン

増加すごい❣️母乳たくさん出てきてる証拠ですね💕
    今日スケールで測ったら70mlだった(前は30ml)のと、娘が泣くことが減ってきたので徐々に増えてきたのかな?という感じです😊
    今まで夜間0時以降は1回しか起きなかったので1回だけだったんですが起こして2回あげるようにしてます👶
    また報告お待ちしてます🥺❤️

• 1月4日
  • ママリン

ママリン

因みに、ミルク足してるのは今も沐浴後と21時前後ですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日測ったら哺乳量70でした!そして1時間後にまた授乳しました😂
    なので、多分回数で稼いでるんだと思います。2時間あくと不安になります💦
    ミルクは2回にして、ここ数日は80、80にしてました。
    今日は寝る前だけの1回のミルクにしたら、お腹が空くのか夕方はよく泣いてました🥲明日から60を2回にしてみようと思います。
    うちは夜も3時間はあかず、今日は全然寝ないので1時間半程度で授乳したりしています、、。夜は分泌が増えている感じはするので、(というか寝た時分泌された感じがする)
    夜の授乳増やすと確かに良いかもです

• 1月5日
  • ママリン

ママリン

70.80だとやっぱり1時間くらいですよね🤔うちの子はお腹いっぱいにならないと寝たくないみたいで昼の寝かしつけに時間がかかります😭
    夜間の1時間半間隔は辛いですね💦
    寝た分分泌わかります!!今日まで夫が休みだったので夫に任せて30分昼寝したら胸がいつもより張りました❣️
    今日も夜2回授乳するはずが眠気に勝てず起きれませんでした😭
    ミルク60を2回は私からしたらもはや完母のレベルです!!

効果期待してミルクアップブレンド買いました🥰

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜眠いですよね。私もなるべく寝る気満々で3時間半でアラームかけてます!
    その方が胸も張りますし!!
    3時間空いた時の夜の授乳は沢山飲めてると思います。
    昼は母乳のみながら寝ちゃって、そのまま抱っこしてる状況です。すると起きない😂
    私もミルクアップ、タンポポ飲んでます!

• 1月5日
  • ママリン

ママリン

昼間母乳のみでも娘が泣かなくなったので増えてきた気がします❣️
    今日保健所の助産師訪問で測ったら1ヶ月検診から48g/日増えてました!
    娘の飲む力が強くなって乳首が痛いですが🥲その分短い時間で量飲めるようになったみたいです🥰
    沐浴後と夜は引き続き寝て欲しいのでミルク120mlにしますが個人的には日中完母にできればいいので😄

日中完母だけでも哺乳瓶を洗う手間が減ってすごく楽です❗️
    はじめてのママリさんのおかげで孤独感じず頻回頑張れてます❣️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーーーーっ👏👏
    良かったですーーー✨✨
    私もぴょんさんのコメントに救われています🥰ひとりじゃないんだなぁ、、と思って頑張れてます✊
    なかなか周りで相談できる人もいないので、、😅

最近は授乳のこと以外にも頭がだいぶ回るようになりました!!そしてミルクを足すのもいいな、ミルクっていいなと思う面もあって、完母にこだわらなくていいかと思うようになりました。(もちろん全然母乳が出ない状態ならそうは思えないと思いますが。。)

今はうちの子は授乳中や授乳後ゼロゼロしたりフガフガしたりするのですが、その心配をしたりしています。。悩みはつきませんね、、

• 1月6日
  • ママリン

ママリン

私も周りも母乳ドバドバでる人と完ミの人しかいなくて相談できなかったので救われました〜😭❤️❤️
    母乳ちゃんとでてるのかどうやったら母乳増えるのか授乳上手くできてるかで頭の中いっぱいになりますよね😭
    おっぱいあげながらも完母になるための情報ネットで調べたりして🥺
    昨日予防接種の予約で小児科に行った後お腹すいてギャン泣きでしたが車の中でおっぱいあげれて泣き止んだので、本当に母乳増えてきてよかったと思いました☺️
    3ヶ月頃母乳が安定するみたいなのでそれまでに母乳量増えるように継続して頑張りましょう☺️
    今度は母乳過多で悩むかもしれませんね🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳過多‼️乳腺炎は怖いですが、沢山出るようになると良いですねー✨✨☺️
    本当に哺乳量、母乳関連で沢山検索しました!
    小児科とか行くときは母乳だけだと怖いので(いつ泣くか)私はミルク足して行きますー。以前バスで大泣きして大変だったので💦(授乳できない状況)すぐ用事が終わればいんですけどね。
    最近は夜1時間毎に泣いたりして、おっぱい足りてないか不安になったりしますが、体重も増えてるのでこのまま頑張ろうと思います🤣
    本当にありがとうございました♡♡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

本当に毎回150出れば最高ですね!!私もずっとおっぱいだしっぱなしです😂
頑張りましょう‼️
皆頑張ってると思うと励みになります✳