※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室でカラーor白髪染めorブリーチした際、頭皮はピリピリしますか❓❓…

美容室でカラーor白髪染めorブリーチした際、頭皮はピリピリしますか❓❓

昨日、ブリーチ&カラーをしました。
私は薬剤が付いている時、毎回ピリピリして、めちゃくちゃ身体に悪い⁉︎って思いながら我慢していますが、私の頭皮が敏感なのでしょうか?

みんな、ピリピリするもんですか❓
数日間、かゆみがあります💦

出産前まではこんなにピリピリしなかったような気がしますが…

コメント

I&S&K

肌が弱いんだと思いますよ!
上手い美容師さんだと地肌に付けずにしてくれたりします(◍•ᴗ•◍)
多少はピリピリするかもですが、地肌にはべっとりよりはましかと思います。

ただデメリットとしては、根元1ミリくらいは開けるのでプリンになるのは早いかもしれません。

個人的感覚ですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんなピリピリするもんではないんですね😱

ピリピリが多少マシになるなら、プリンの方がまだいいです😅

次は伝えてみようと思います😃✨

• 12月29日

多少気になる時はあります😊
カラーする前とか、カウンセリングでピリピリしたりしますか?って聞かれないですか😅❓
根元ギリギリまで液つけないで染めてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピリピリしませんか?と聞かれても、大丈夫ですと答えてしまっています💦💦💦

ピリピリはみんなするもんなのかなと思い、我慢していました😅💦

次はちゃんと伝えたいと思います😊✨♪

• 12月29日
優龍

私はけっこう
しみて痛くなる方です。
ブリーチはしないけど
明るいカラーの時はなります。

先にオイルで地肌を保護してからやってもらうと軽減します。
あと前日、髪を洗わないで行くのもいいです。
皮脂が地肌を保護してくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなる方なんですね。
    やはり、明るい色やブリーチは刺激が強いんですかね😣
    前日、髪を洗わないで行くという方法、いいですね🤩❗️

• 12月30日

妊娠中だけピリピリしました。
美容師さんに言えば、頭皮につかないように塗ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ピリピリするもんじゃないんですね💦みんな我慢しているのかなと思いました😅やはり、皮膚が弱いからかもしれないですね。
    次回は美容師さんに伝えたいと思います❗️

• 12月30日
りか

アレルギーって突然なることあるようなので(特に出産などで)きちんと美容師さんにお伝えするといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後から毎回ピリピリ痛くなったと思うので、体質が変わったのかもしれないですね💦
    次回はちゃんと美容師に伝えたいと思います❗️

• 12月30日

女性は特にホルモンバランスによって肌が変わるので生理や出産などでホルモンバランスが崩れている時は特に染みる(ピリピリしやすい)です。
ずっとピリピリが続いたりシャンプーをしたりすると痛いようなら皮膚科に行く事をオススメします!
火傷っぽい症状やかぶれの症状になってることもあるので・・・😥
次回からは施術前にピリピリしやすい・前回やったら数日痒みがあったことを美容師に伝えた方がいいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、産後から毎回ピリピリ痛くなったような気がします🤔
    痛みを我慢しているのも、頭皮に悪そうですよね…

2日経っていますが、いまはかゆいです😱

次回は遠慮せず、絶対に美容師さんに伝えたいと思います😤😆

• 12月30日