※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今までは自分の子が孫の中で唯一の女の子だったけど、他の兄弟が出産し…

今までは自分の子が孫の中で唯一の女の子だったけど、他の兄弟が出産して女の子の孫が増えたらイライラと言うか嫉妬しますか??
お腹の子が女の子と分かりました。旦那には弟がおり小1の女の子と2歳の男の子がいるのですが、小1の子は嫁の連れ子なので血の繋がりはありません。なので旦那の親からして血の繋がりのある女の子の孫は初になります。
このことについて弟嫁が嫉妬しているみたいです。連れ子だけど唯一の女の子ってことで居場所を確保していたのに、孫差別される可哀想、なんで女の子産むの的なことを言っているみたいです。
ちなみに義両親は連れ子差別しておらず、プレゼントも平等ですし連れ子も義実家によく懐いており、1人だけで義実家泊まったりしてます。
孫差別、孫差別言う割に、血の繋がり云々で子どもを差別しているのは弟嫁の方だと思うのですが、みなさんどう思いますか😑??

コメント

本気で言ってるならドン引きですね💦💦
実際に差別された訳でもないのに...

• ママリ

ママリ

ほんとそれです。現に連れ子も義実家に懐いてるのに何言ってんのって感じですよね😫!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

弟嫁の感性理解できません😨
なに言ってんの?って感じで相手にしません笑

• ママリ

ママリ

ほんと何言っての!?本気??って思います。生まれても会いたくないですねー😫

• 12月29日
ママリ

不安な気持ちは分からなくもないですが、何で女の子産むの発言だけはおかしいですよね。
ママリさんの言う通り、孫は皆平等と思えてないのは弟嫁の方ですよ。
ママリさんが2人目でよかったですね。1人目だったらこっちもしんどくなりそうです。
相手にせずでいいですよ。

• ママリ

ママリ

子連れ再婚で不安もあるかもですけど、何言ってのって感じですよね。
    自分が1番差別してますよね😕

• 12月29日

私の旦那側は旦那も男兄弟、さらに義両親の兄弟のお子さんたち(旦那の従兄弟)も全員男の子という家庭で、その旦那の従兄弟のお嫁さんの子供たちもみんな男の子、、
私達夫婦で初めて女の子が生まれて、かなり喜んでいましたが例え、旦那の弟が結婚し女の子が生まれようとも嫉妬するなんてありえないです。むしろすごく嬉しい、、 連れ子だから?と変にプライドもって、差別してるのは奥さんの方ではないかなと😅
お子さんの誕生を喜べない時点で人としてどうなのかなと😂気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

ほんと人としてどうなのって感じですよね😫こっちは大きいお姉ちゃんと仲良く遊んで欲しいなーって思ってたのが馬鹿みたいです。

• 12月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それは弟嫁の気にしすぎかな…とは思います。
が、赤ちゃん生まれたら当然赤ちゃん可愛い‼ってみんななるので、その時に、「ほら、うちの子は血が繋がってないから蔑ろにし始めた!」とかって思うタイプな気がします( ̄▽ ̄;)
不安なのかな?とは思いますが、その発言は弟嫁さん良くないですね…

• ママリ

ママリ

あぁー、絶対思ってそうです。
    子連れ再婚なりの不安もあるかもですが、こっちからしたら知らんがなって感じです😫

• 12月29日