※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3日前から乳首がひりひりし、胸にしこりができ、痛みもある。頻回授乳しても改善せず、感染や炎症が心配。頻回授乳で治るか不安。

3日前に添い乳しすぎて乳首がひりひり、白斑のように一部がしろっぽくなり、徐々に胸上部にしこりができはじめ、2日目にしこりが痛くなってきたのでほぐしながら授乳したり葛根湯飲んで寝たりとにかく頻回授乳しましたが全くよくならず、桶谷式の助産院でマッサージしてもらって母乳はかなりたくさん出たし白斑からも沢山出ましたが、しこりが全くかわりません。
押すと痛み、その部分がうっすらと皮膚の赤みがあります。直径3〜4センチほどです。
熱感は無く、私自身の発熱もありません。
しこりはつまめるようなミートボールくらいの大きさです。

頻回授乳で解決されるしこりでしょうか?
母乳はたくさん出たのに変わらないのは、感染して炎症起こしてるとかでしたら頻回授乳で様子見ても治らず悪化して切開になったりしませんか?

コメント

emam

とにかく飲ませる時に、しこりの部分を乳頭に向かってギューっと押しながら飲ませるしかないです😥すごい痛いかもしれませんが、詰まっているからしこりがあるわけで、その詰まりを取るには吸ってもらうしかないので、辛いですが頑張ってみてください😭それでも解消しなければ、もう一度プロの方から良くなるまでマッサージしてもらうといいですよ!

• みゆ

みゆ

2日間ずっとそれやってるんですが全く改善されないので心折れそうです😭 
    まだ続けた方がいいですかね😢❔
    しこり無くなる可能性ありますか😭

• 12月30日
  • emam

emam

遅くなりました💦
    そう簡単には消えないので、根気強くやってくしかないです🥺
    本当に辛いんですよね、しこりなくなるまで😭おっぱいが詰まりそうな食べ物は控えて、乗り切るしかないです🥺頑張ってください😭💓

• 1月6日