※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃や背中が痛くて辛いです。身長が低いので赤ちゃんのスペースが心配です。圧迫で痛みを感じる方、対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月(34週)です。
胃なのか背中なのか痛くてたまりません💦
赤ちゃんが大きくなってきているからかなぁとは思いますが、今日1日中痛くて痛くて動くのがしんどいです。。。
私自身の身長が低く142cmしかないので赤ちゃんの入るスペースが無いのでしょうか…。

圧迫で痛かった経験のある方、対処法などあったら教えてください!

コメント

ままり

わたしも妊娠中、胃と背中がものすごく痛かったです!
それから、わたしも148cmなので小さくて赤ちゃんの居場所ないのかなって思ってました!笑

わたしは背中がとにかく痛くてマッサージに行きたかったのですが、妊娠中にうつぶせで背中を圧迫するマッサージは受けられないので悩んでました。
最終的にゴルフボールをふたつ床に置いてその上に寝転んで良い位置に合わせてゴロゴロ揉んでました!
背中痛はこれで私はだいぶましになりました!
正しい対処法がどうか医学的にはわからないので違和感あればすぐやめてくださいね😖

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ゴルフボールですか⁉︎
    そんなやり方があったとは知りませんでした😲
    痛くてゔぅって声上げてしまうことが多くて旦那からも心配されますが、こればっかりは耐えるしか方法ないですよねぇ💦

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    ネットとかで調べると出てたのでやってみたらわたしには合ってた感じです。
    わたしもずっと、いたーいって唸ってる感じでした。
    わたしの痛みは凝ってる状態に近かったので😣

    • 12月29日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ありがとうございます!
    合うかはわかりませんがやってみます😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆子で頭がたぶん心臓を圧迫してて、頻脈になって息苦しく、救急で行きました。
漢方とか飲みましたが効かず、逆子が治ったら、頻脈も治りました!

たぶん圧迫してるのかなとは思いますが、楽な姿勢探して、無理しないようにして下さい!苦しくなったりおかしいと思ったら、病院にすぐ相談して下さい🥺

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ありがとうございます!
    私も逆子です。
    頭が横にあると言われたので正確には横位なのかも?ですが…。
    本当に苦しいと息吸うと痛いのですがこれは肺まで圧迫されてるんですかね😅

    年末だし病院に相談するレベルなのかわからなくて…。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね…たぶん赤ちゃんの体が内臓押してますね😣
    こればっかりは、赤ちゃんが動くのを待つしかないですよね…
    私は35週で何もしてないのに突然逆子が治りました😓

    私も去年の年末年始に苦しくなって、これ以上頻脈になると大きい病院に運びますって言われて、ビビって帰りました😓何かあったらこわいので、早めに実家に帰りました😢

    • 12月29日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    突然治る方いるって先生も言ってました!
    ですが私は逆子治っても骨盤のサイズと赤ちゃんのサイズで帝王切開の可能性高そうです💧

    あまりに続く様子ならば電話だけ1回してみようと思います😭

    • 12月29日
詩羽

私も145ですが
身体中悲鳴あげてます😅
看護師さんに体が小さいから
負担も大きくてつらいねと言われました💦
今も背中が痛くて痛くて眠れません💦
ひたすら指で押したりしてます😭
恥骨痛もつらすぎるし💦
マッサージ機があるので
起きてる時は何度もそれやっちゃってます💦
早く産みたいです💦

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    痛いですよね💦
    世の中のママさん達がこんな風に苦しかったなんて知りませんでした😭
    私も撫でたりマッサージしてごまかしながら耐えます!
    ありがとうございます❣️

    • 12月29日