※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

子作り1年6ヶ月、不妊検査結果は問題なし。タイミングも見てもらっているが妊娠せず、ストレスや不安がつのる。自然に頑張りたいが、人工授精を考えている。

今子作り開始1年6ヶ月になります。
不妊検査はお互い問題なしです。
不妊病院でタイミングも見てもらってます。
なかなか妊娠しなくて生理が来るたび
落ち込んで泣けてきます。
つい2カ月前に卵管造影検査をしたのですが
ゴールデン期間なのに妊娠できません。
仕事はフルタイムで家事と仕事に日々追われていて
仕事をしてるから授からないのかとか
考えてしまいます。
でも、辞めたら逆にやる事なくて考えすぎてストレスになるかもと考えます。。。
なるべく自然で頑張りたいのですが
毎日不安で不安で
早く人工授精した方がいいのか迷います。

コメント

ひぃ✳︎

卵管造影後のゴールデン期間って言うのは、卵管が細くなってる人とかにしかゴールデン期間っていわないので、誰もがゴールデン期間とは言わないので妊娠しなくても別におかしくないですよ👍
私も卵管造影後は妊娠しませんでした。
仕事をしてるから授からないとかはないと思います✊仕事がストレスとかならストレスが原因とかはありますが!
タイミング法は何周期してますか?

• coco

coco

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。ゴールデン期間に妊娠しないとって焦っていました。
    タイミング法は産婦人科に見てもらってから8カ月くらいです。

生理が来て辛くて辛くて
    友達がどんどん妊娠していき
    旦那は自然を望んでいて
    出来れば私も自然が良いですが
    でも、早く出来て欲しくて、

もう、
    どうしたらいいのか今わからなくなっていて今コメントくれて
    嬉しくて泣けてきました。
    ありがとうございます😭

• 8月5日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

卵管造影後はゴールデン期間とか言って、妊娠する人は一握りなのにゴールデン期間なんて言うのは間違ってますよね😑誰だってあんな事してんだから自分も妊娠するって思っちゃいますもんね😱
    早く妊娠したいとおもってるなら人工授精にステップアップしてもいいかもしれないですね👍
    人工授精も自然妊娠となんら変わりはありませんよ👍私も出来れば自然妊娠を望んでましたが6周期をめどに早く妊娠したかったので人工授精にステップアップしました。結果人工授精5回しましたが妊娠には至りませんでしたが💦
    人工授精にステップアップしたからといってこれも誰しも妊娠するとは分かりませんが、ステップアップも1つの手なのかもしれませんよ✊👀
    私の場合は不妊検査を一通り全部して引っかかったのがフーナーテストだけでしたが夫婦そろってそれ以外の異常はありませんでした。ストレスから解放されてからの妊娠だったので私達夫婦はストレスが原因だったのかな?と思います。

• 8月5日
  • coco

coco

ひぃさん辛い思いしてからの待望のお子さんなんですね♡
    人工授精もう少し様子みて3〜6カ月以内に出来なかったらしてみようと思います!
    不妊のストレスが私達も
    原因かもしれないので
    あまり考えないように努力してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 8月5日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私は義母からの赤ちゃんまだ攻撃でのストレスでした💔
    結婚してからいつ赤ちゃん出来てもいいんだよから始まり色々チクチク言われ😑
    旦那が義母にずばっと言ってくれて解放されてからの妊娠だったので😅💦結婚3年目での妊娠でした。様子をみるのもいいですね☺️
    お空で赤ちゃんは順番まちしてますよ♡miさんの元にもきてくれますように😊💕

• 8月5日
  • coco

coco

義理お母さんは早くお孫さん待ちどうしかったんですね!うちは自分の親が言ってきます。
    やっぱりストレスが1番いけないですね。
    旦那さん優しい方なんですね♡♡
    私も周りを気にせず不妊ストレスを無くせるよう頑張ります!
    ひぃさんのコメント本当救われました(;_;)ありがとうございます!

• 8月5日
ゆうなどん

私もなかなか妊娠できず、悩みました(´Д` )
私の場合は排卵検査薬を使ってみました‼︎
そのおかげかわかりませんが、妊娠できました( ^ω^ )
考えすぎても、ストレスが溜まっちゃうので次妊娠できたらラッキーと思うのが良いかもしれません(^o^)でも焦っちゃいますよね
(・_・;

• coco

coco

コメントありがとうごさまいます!
    私も排卵検査薬何回か使いましたがその通りにタイミングが取れず妊娠できなくて
    今は病院でタイミング見てもらってます!
    排卵検査薬と病院のタイミング療法でやってみます!
    私は心配性なので不妊のストレスがかなりあると思います。
    妊娠出来たらラッキーと思うようにしてみます♡

• 8月5日
ゆうなどん

周りが妊娠したり、生まれると焦りますよね(´Д` )私もかなり焦りました(~_~;)
あまり考え込まず、仲の良い友達が妊娠したら妊娠菌を分けてもらう様にお腹を触らせてもらいました‼︎
あとは気分転換に旦那なと神社巡りしました‼︎おかげでお守りがたくさん家にあります( ^ω^ )

• coco

coco

はい。すごい焦って焦って私だけ出来ない!って思います。
    あまり考えずお腹触らせてもらいます♡
    神社巡り私もしたいと思います♡
    お守り沢山あっていいんですね!
    私も友達に貰ったので私は買ってはダメかなと思ってたんですけど
    今度は買ってみようと思います!ありがとうございます❤️

• 8月5日
ポン子ちゃん

私もなかなか妊娠出来なくてまわりの子供がいる家庭を羨ましく思っていました。羨ましくて嫉妬してました。私も卵管造影では妊娠しませんでし、造影剤があわなかったのか検査後発熱しましたし😖

病院で排卵のタイミングを見てもらって、主人に今日タイミングいいみたいって伝えても今日は見たいテレビがあるから明日でもいい?なんて言われて…。歳も高齢出産に入ってたので悲しくて、泣きながら恥ずかしいですが今日したいとお願いしました。そして泣いたのが効いたのか授かりました。

私も仕事をしていましたが、辞めてストレスになると思われるのなら、仕事をしてる方がいいと思いますよ。
人工授精でも全然いいとおもいます😃もしお若いのであればもう少し待ってもいいかもですが、もう1年半頑張ってらっしゃいますし、いいんじゃないですか?どちらでも授かればハッピーですよね❤️

今辛いと思いますが、葉酸サプリ飲んだり体温めたりして、夫婦仲良くして下さいね♪

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    ケタケタさんも沢山辛い思いしてからの待望の赤ちゃん♡
    羨ましいです!
    私ももう30なので焦ります。
    もう少しだけ頑張ってみて
    しっかり葉酸などとって
    妊娠しやすい体作りして
    それでもダメなら人工授精したいとおもいます!

• 8月6日
ドナルド・ダック

私は1年半不妊治療をして3月に仕事を辞めて4月に妊娠が発覚しました(*´∀`*)ノ

私も卵管造影を12月にして人工授精も1月にしましたが生理がきてしまい
仕事と妊活のストレスで疲れたので
2月は病院もお休みしてグアムに行きました!!
そこでかなりリラックスした気持ちになり
また3月から頑張ろう!と気合いを入れて
夫婦で協力しあいながら治療を再開した結果
このような結果に至りました☆

仕事を辞めたら本当にできるのだろうか…
仕事で気を紛らわせてたものがなくなるとそればかり考えて逆に良くないのではないか…
など色々考えてしまうお気持ち、とてもよく分かります!
ゴールデン期間の噂も信じたいですもんね♡

でもそれ自体がストレスになってると思うので
どうしても思いつめられてると思うなら一度休憩して自分の好きなことをするのもアリだと思いますし
できるのであれば仕事を辞めることも考えてみてもいいのかなと思います!
人工授精もそんなに高くない治療なのでやってみてもいいと思います!
miさんが納得できるようなことをすれば
きっとストレスから解放されて良い方向に導かれるのではないかなーと思いますよ♡

なつ

こんにちは。
私は妊活のために仕事を辞めた立場から、回答させてもらいますね。

私の場合は、昨年秋までフルタイムで働いていましたが、その少し前に、はじめて授かった赤ちゃんと8週目でお別れする結果となってしまいました。結婚から3年、家庭の事情で子どもを作れなかったのですが、ようやく解禁して授かったところでした。

仕事自体は辛くなかったのですが、通勤片道2時間というストレスを抱えていたため、思い切って退職しました。

だけど、そのあとなぜか排卵がうまくいかない日々が続いて、妊娠するための最初のステップでつまづき、その間にも友人たちは2人目、3人目を出産…しかも仕事をしながら。。。羨ましくて仕方ありませんでした。

退職して半年くらいは、辞めない方が良かったのかな、なんて落ち込むことの方が多かったです。気休めにバイトしようと思ったけど、面接で「お子さん作られる予定は?」なんて聞かれるし、、、

主人は「子供産まれたら、のんびりできる時間なんて、ほとんどなくなるよ。貴重な時間なんだから、好きにしたらいいよ。仕事もしたければすればいいし」と言ってくれるので、今は割りきってすごくダラダラしてます。

私もタイミング法で妊活してるのですが、平日クリニックに行くことも自由になったので、そこは辞めて良かったかなと思っています。

ただ、たまに誰かと会わないと、それはそれでストレス溜まりますね。すごく自分勝手ですが、私の流産の事情を知っていて、かつお子さんのいない友人としか、今は遊んでいません。(逆に、子持ちの友人には流産のことも話していないので…)

生理がくるたび、涙が出てきてしまう気持ち、すごく分かります!そして、人工受精に切り替えるタイミングも悩んでしまう…

あとはもう神頼みで神社行ってみたり、可愛い動物の動画観て癒されたり、好きなアーティストのライブ行ったり、サプリや女性ホルモンに効果的な食品採ったり、気休めになるような日々を送っております。

回答になっていないかもしれませんが、ご参考までに投稿させていただきました(^-^)

coco

コメントありがとうございます!
やっぱ不妊のストレスが1番いけないですよね。
それを考えないようにしよって思うんですけど、なかなか出来なくて。
気分転換で旅行にいきたいな。
妊活妊活ってならないよう
他に目を向けたいとおもいます! ありがとうございます!