※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹で感じる動きが胎動なのか腸の動きなのかわからず、11週目で胎動は早いと思いつつも、子供が2人いる経験から胎動の感じ方を比較しています。同じ経験の方いますか?

これは胎動なのか腸の動きか判断出来ないだろうな😂

最近下腹部で胎動みたいなのを感じますが明日でまだ11週。胎動は有り得ないと思いお腹でガスとかがモゴモゴしているのかなと思ってます😂子供も上に2人いるので胎動もどんな感じか分かっています!
本当に胎動みたいに感じるからこれから週数が進んでもお腹に手当てて胎動が分かるまでは本当に胎動なのか分からないなと思ってます笑

同じような方いらっしゃいますか?ちなみに上二人は13週頃から感じてましたが今回このような感じなので今になって上二人ももしかしたら胎動じゃなくてガス?とか思っちゃってます笑

コメント

deleted user

モゴモゴというか、しゅわしゅわ? 泡みたいなのがぷつぷつするような感覚があって、病院の先生にも経産婦だと胎動わかるの早いと思うんだけど、何か感覚ある?と聞かれたので、寝る前とか横になると泡みたいな、しゅわしゅわ?ぷつぷつって感じます!
というとそれ、多分胎動だよー!と言われました😂たしか11週とかかなり早い段階だったと思います!

  • み

    えぇーー!そうなんですね😳
    11週でも感じるのかな😂よくお腹の中でポコポコって感じがするのでどっちだろ〜ってなってます笑

    • 12月28日