※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子を妊娠し、女の子を望んでいたが叶わずショックを感じている女性。次男を溺愛できるか不安。同じ経験のポジティブな意見を求めています。

批判意見があることも承知していますが、批判意見はコメントご遠慮願います。

2人目を妊娠しています。生み分けとかはせず、望んだ妊娠ではありますが不意にお腹にやってきてくれたベビーです。妊娠できて嬉しかったです。
しかし、上が男の子で、親戚も男ばかりの男家系なので女の子を望んでいました。親戚からも女の子女の子と切望されましたが、お腹の子は男の子でした。
こんなこととてもお腹の子には失礼ですが、エコーで男の子と判明した時、とてもショックで落胆してしまいました。

もう男の子を産むことに関しては納得しているのですが、「もしこれが女の子だったら違うワクワクがあったんだろうなー」とか、今でもたまに考えてしまいます。お腹に向ける愛情も全然違ったのかもなーって、思ってしまうこんな私に、次男が生まれてきてから次男を溺愛できるのか不安なんです。

同じような質問は散々してるのですが、希望の性別じゃなかったお子さんが生まれて、そんなこと吹っ飛び溺愛してるよーって前向き意見を沢山聞きたいです。

コメント

m

可愛いですよお♡♡

ちっちゃい彼氏です!

生まれてからもやっぱり
可愛いですし今でも上の子には
悪いですが下の子とは
らぶらぶです(笑)

ちゅーしてくれますが
可愛くて仕方ないです♡♡

お腹の中にいた時は女の子が
欲しかったのはもちろんあります!
悲しかったですよ😣

mama

わかります!
私は子供は2人までと決めていて、2人目は絶対女の子がいい!っと思っていました。
でも妊婦健診で男の子と判明してすごくショックでした。
性別わかってからも毎日のように女の子がよかったなあ。と旦那にもらしてました。
というか産んだあとも女の子欲しかったなあと言ってました😅
でも今は長男も次男は本当可愛いくて、性別なんてなんでもよかった!元気に育ってくれればそれでいいって思えるようになりました😆

ニコ🌺

私は女の子2人パターンですが似てるのでコメント失礼します❣️

下の子の妊娠が分かったとき
絶対男の子がいい〜!!って旦那と話してましたが、安定期入った頃、女の子とわかって正直落胆しました😂
でも性別は選べないからね。って旦那とも納得しあって上の子のお下がり使えたり、同性の方が仲良く遊べると思って生まれる日を待ちました☺️

生まれてみたら性別なんてどうでもいいぐらい可愛いし、
私の場合、2人目の方がお産が大変で。辛い出産を乗り越えた先にやっと会えた赤ちゃんは格別可愛くて仕方ありませんでした💖
今では姉妹でよかった!!って心から思っています🥰

親戚からは女ばっかだね〜なんて言われますが、私は華やかでいいじゃん?って心の中で思ってます!😂
もし3人目の奇跡があったら
赤ちゃんの可愛さを存分に知っているので性別なんてどちらでもいいと思ってます😉💕

男の子の兄弟もとっても可愛いし、我が子なんて格別なのできっと大丈夫ですよ❤️
そんな心配も吹き飛ぶぐらい新生児の破壊力はすごいので😍❤️

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように🥰
出産、頑張ってください🎀

👧🏻💗👶🏼

私は3姉妹で育ちました!
うちの母は生み分けのため通院した先で妹を妊娠していることを知ったみたいです!
女の子とわかった時ショックだったって言ってました😣!(長男との結婚のため男の子熱望されてたのと自分も男の子を育てたかったから)
でもすごい可愛がられて育ってたし、母も父も末っ子をとても溺愛していたイメージです!!(姉6歳私4歳の時妹誕生)

はな

多分産まれたら何であんなこと思ってたんだろ🤔?って思うと思いますよ☺️💕私も妊娠前は女の子希望でしたが…控えめに言ってもかんわいいいいいです😍(笑)

はらぺこあおむし

私は男女女の3人希望だったのですが
まさかの男、男、男です😅

次男の時はまだ3人目があるし!!
って落ち込んだものの立ち直りは早く
産まれてきたらそれはそれは
可愛くて可愛くて🥺💕
今も赤ちゃん赤ちゃんでめちゃくちゃ可愛いです🥺

ただ第3子が男と分かったときは
もう言葉が出ず😭何で?しかなかったです😭
産み分けしてましたがタイミングを
失敗した月に授かり男の子だったので
納得もありますがそれにしても、、、
としばらく落ち込みました😭
きっと女の子が産まれるまで
引きずると思います😅

産まれたら可愛いのは分かっているのですが
落ち込むし今でも正直
女の子に覆らないかなとか
4人目いこうかなとか産まれることが
楽しみ!!とかはあまりないです😅

はじめてのママリ🔰

二人目どっちでもいいと思いつつ、男の子とわかったら
はぁ…また追いかけ回すのかぁとテンション落下しましたね。けど生まれて数ヶ月たったら性別どーでもよくなって男兄弟で充分とか思ってたら3人目に女の子ができてびっくりしました。

なんか性別にこだわりなくなったときに3人目できたら女の子がやってくるかもしれないですよ。

なんか男の子、女の子ってほんとに違う生き物ですもんね。3人目頑張るのもありですよ。産まれたら数ヶ月もすればそれで納得満喫するひがくるんですよ。

みち

私もずっと女の子が希望で、何故か女の子しかできないと思ってました!実際は男の子で、戸惑いましたが産まれてみると可愛くて、育ててみるとさらに可愛くて、もう8歳になりますが、まだまだ可愛いです😊
安心して下さい!性別なんて希望通りになれば嬉しいってだけで、産まれてきてずっとそばにいればどちらにしても宝です🥰