※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那が1週間休みで断乳考え中。母乳少なくなり離乳食増やし、歯で乳首出血。寝る前泣く娘、抱っこや外出で対応方法模索中。寝る前と夜中1回母乳あげる。

昨日から旦那が1週間の休みなので
断乳を考えています。

あまり母乳も出なくなり離乳食も
朝は100
昼150
夜200と食べてくれると

歯が生えて乳首から血が出たりしています😢

徐々にしていて、今は朝とお昼は母乳飲んでません。
夜寝る前が欲しいみたいで
昨日は4時間大泣き
外に連れて行くと寝たので、家に帰り布団に置くとまた大泣き→コップで麦茶飲み拒否でストロー飲み→布団に置く大泣きで

結局寝る時と夜中1回、母乳をあげてしまいました。
寝る前にこんなに泣くのも
抱っこや外に連れて行き乗り越えて行くしか方法ないですか❓
何かこの方法よかったというのがあれば教えてください

娘も眠いのか目を擦りながら、嗚咽しながら大泣きで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じような感じで、泣かれると結局あげてしまっていたので、旦那に寝かせてもらいました!
そしたら欲しがらなくなりましたよ😊

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    旦那に最初は任せたのですが
    2時間ぐらいで大泣きでのけぞるからとバトンタッチされました。
    寝るまでわたしは娘の近くにいない方がいいですかね❓

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    それが良いかもしれないですね!

    旦那さんに遊んでもらって、そのまま眠たくなった頃に寝かせてもらうと娘さんもおっぱいのこと忘れて寝られるかもしれないですね😊

    どんだけ泣いても、絶対にあげない!って決めた方が良いみたいですよ!
    泣くと貰えるって思っちゃうみたいなので😭

    • 12月28日