※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

夫が乏精子症で顕微受精3回目失敗。凍結たまご少なく、原因不明。検査追加した方がいい?同じ状況の方はどんな検査を受けたか。内視鏡検査や着床障害検査も考え中。苦しい。

夫が重度の乏精子症で顕微受精をし、
3回目の移植も失敗に終わりました。

辛い。

もう凍結のたまごの数も残り少なくなってきました。
何が原因なんだろう。。。

検査とか追加でした方がいいんですかね?
同じような状況の方どんな検査をされましたか?

検査も色々ありすぎて何をしたらいいのかもわからないし。
内視鏡検査?エラ?着床障害とか調べるやつ?

もうしんどいなぁーーー

コメント

不育症の検査はされましたか?
銅の成分が子宮内に多いと着床しないので亜鉛を摂るとか、遺伝子検査で、ご主人の精子の遺伝子転座がみられる場合、受精しても胎児まで育たないなど、検査が色々あります🤔
辛いですよね。ウチも男性不妊です😩
体張ってるの、女性なのに、男性の精子で運命が左右されるのなんか、、、正直シンドイこともありました。
年齢の焦りもありますが、大きな視野で見た時に、訳も分からず移植を繰り返し、散財するより、もしかして、違うルートを通って授かる道があるかもしれないと思い、次の移植で授からなかったら、もっと深い検査を検討しています☹️それによって、夫が傷つくか?とも思ったのですが、私も十分傷ついてきたので、お互い様かなと思って😓

• チョコ

チョコ

不育症の検査してないです💦
    銅が多いと着床しないんですね!はじめてききました。
    精子の遺伝子転座ってなんですか?
    受精しても胎児まで育たないんですね。
    それってもしそうだったとき治療方はあるんですか?😢

たしかにママりんさんのいうとおり色々検査して移植する方がいいかもしれませんね。
    検討してみます。

• 12月28日

退会ユーザー

子宮鏡検査は移植前にされてますよね?😶
    チョコさん自信は他に筋腫や腺筋症や、子宮内膜症や何か医師から言われてますか?
    もし、何もなければ、その不育症の検査って、血液検査で3週間位で結果がわかるので、受けてみてもいいかもです。それて、どうやリンの値がどうかとか分かります。私のクリニックでは色んな数値診る検査のセットで6万円位でした。
    男性側のDNAで、生殖機能の一部が転座していると、妊娠し難いです。それは、持って生まれたもので、突然変異なので父親が問題なくても子供がそうなることはあります。
    受精しても育ちません。
    でも、下の方へのコメントで胚盤胞まで育ったと書いてらっしゃるので、その検査は最後の最後でいいかもしれませんね。
    銅の話なんですが、昔は避妊具に銅の器具を使ったそうです。現代では亜鉛を摂ることで大丈夫と言われています。
    後は、転院するかどうかですね。体外受精は培養師の腕によることが多いです。
    見た目でグレードを判断しますから、やはり、このクリニックでは1番いい受精卵としていても、他院ではそうではないなどある様です。
    次のステップで医師に相談して闇雲に4回目の移植を勧められるなら、ちょっと他のクリニックを覗いてみられては?🤔長々とすみません。同じ気持ちだったので焦り

• 12月28日
  • チョコ

チョコ

すいません。
    下に投稿しちゃいました😭

他のクリニックですか。。。
    その方がいい場合もあるんですかね。

• 12月28日
  • チョコ

チョコ

まだ打ってる途中で送ってしまいました。すいません。

なんか本当に辛いですよね😭
    なんでこんなに上手くいかないんだろうって思います。
    お金も時間もかかるしメンタルもボロボロです。
    妊活中に何人の友達からの妊娠し、出産報告聞いたことやら。
    夫も俺じゃなかったらすぐに妊娠したのかもしらんな。ごめんな。とか言われてなんかもう涙が止まりません。

• 12月28日

退会ユーザー

いえ、私も誤字ばっかりですみません😓
    子宮鏡検査って、流産後や生理で出血してない時にします。
    不育症検査も出血してない時にします。
    なので、移植の周期中にできますよ😀
    何故子宮鏡検査の話を出したかと言うと、モニターで胃カメラみたいに子宮口から細い管を入れて子宮の中を診るんです。自分も目視で見れますよ😌
    それで、ポリープがないか、凹凸があって着床しづらいんじゃないか?を診ます。
    ネットで「子宮鏡検査 フワフワ」ってワードで調べると、本来ならツルッとしたピンク色の子宮の壁が白くてフワフワしたキノコみたいな凸凹があったりするんです。
    なので、大手の不妊治療クリニックは子宮鏡検査を移植前にセットでするんです。
    亜鉛とビタミンDとカルシウムを摂ることをお勧めします。
    ビタミンDはカルシウムと一緒に摂るのがいいと指導されています。ビタミンDは本来、太陽の光を浴びて生成されますが、近年美白にこだわって不妊に繋がっている女性が多いそうです。ビタミンDは1日の中で1番多く食べる食後にカルシウムと一緒に摂るのが吸収率がいいそうです🙂
    ビタミンDの摂取上限がないので、ディアナチュラの亜鉛と葉酸のサプリメントと、カルシウムとビタミンDのセットのサプリメントと、別にビタミンDだけのクリニック監修のものを飲んでいます。
    移植前にビタミンDの数値を血液検査でチェックして、低いともっと飲めと言われ、6錠飲んでます💦

• 12月28日

退会ユーザー

子宮鏡検査は通っているクリニックでは27000円位でした。不妊治療のクリニックでは保険使えませんが、普通の総合病院の産婦人科なら保険適用されると思いますので、もっと安くなるかと。

• 12月28日
  • チョコ

チョコ

また下にこめんとしちゃいました。すいません💦😭

• 12月28日

退会ユーザー

私もよく、下に返信しちゃいます🤣
    夫の精子は運動率がすごくすごーく悪くて、量もとても少なく人工授精が出来ないレベルでした。精液自体がティースプーン一杯ないんです。それで、今のクリニックに転院してきました。
    夫は手術をしましたが、運動率がまだ悪く、奇形率も多くて😅
    乏精子症、無力症とは言われなかったけれど、他の病名を言われてました。
    それでもふりかけ法と顕微受精で受精し、胚盤胞までいきました。グレードが1番いい凍結胚盤胞を移植し妊娠しましたが、16週で死産の出産🥲小さな赤ちゃんを抱いてやる事は出来ましたが、生きていて欲しかったです😞
    子宮鏡検査は、ポリープや凸凹あったら、日帰り検査でその場で採ってもらえることが多いです😀
    抗生剤を3日間飲むだけでいいですし、移植に差し支えはないと聞きました。

• 12月28日
  • チョコ

チョコ

16週で死産になったんですか😭辛かったですね💦😭😭
    お話ししてくれてありがとうございます☺️
    ご主人手術されたんですね。
    でも一度妊娠したのは心強いような気もします!
    辛いですがゆっくり頑張っていくしかないですよね😭

うちも重度の乏精子症です。
    ひどい時は2匹でした。
    なので人工、体外はすっ飛ばしていきなり顕微授精でした。運動率も低いです。

内視鏡検査でもしポリープとかみつかるなら早い方がいいですもんね。
    明日受診してみてしてもらえるようにお願いしてみます。
    あと不育症と着床不全検査も一緒に😭

お金つらくないですか?
    私夫の精子を増やす注射とかもしていたので、結局2人で合計150万は使ったと思います😭次採卵したらもう貯金なくなります。
    本当に保険診療にしてほしいです。

• 12月28日

退会ユーザー

お金ツライです🤣私の通っているクリニックは高くて、一度の体外受精や検査や夫の手術で150万円いきました。
    なんていうか、注射代や薬代が高い😭
    検査や採卵や移植が高いのは仕方ないかなぁと思いますが、保険適用なるか、助成金何回も受けれる様になって欲しいですね!!
    チョコさん、明日、今年最後の受診ですか?
    何かいい改善策が見出せて年を越せます様に‼️

• 12月28日
  • チョコ

チョコ

本当つらいですよね😭
    そうなんです。
    最後の受診になりそうです。
    本当は10月に妊娠する予定だったのに。。。
    もうどんどん日が経っていきます。
    原因検索して来年からまた頑張ります。色々お話し聞いてくれてありがとうございます☺️

• 12月28日

退会ユーザー

今年最後の受診はどうでしたか?😀
    希望を持てるお話はありましたか?
    診察の時って、質問したいこと全部話せなかったり、威圧的な先生だと、遠慮してしまったりしませんか?🙁
    素人がネットで知り得た情報だーって、取り合ってくれない先生もいるので💦

• 12月29日
  • チョコ

チョコ

ご連絡ありがとうございます!☺️
    いつも担当してくれてる先生が本日明日とお休みでして
    31日に受診することになったんです。
    気にしてくださってありがとうございます!

そして昨日夫と話し合って
    1月に採卵と検査をしてもらおうって話になりました。  

私の通っているクリニックは着床不全検査をすると、
    一周期潰れてしまうようで😢

それなら、後たまごは4つ残っていますが、グレードが良くないしもう一度採卵して凍結卵子増やしておこう!どうせ採卵しないといけないなら1ヶ月でも早い方がいい気もするし、とりあえず検査して問題なかったら数うち当たっていくしかないね!っていう話し合いになりました。

31日にその考えを先生に伝えようと思っています☺️

検査しようとする一歩がなかなか踏み出せなかったので色々詳しく説明してくださったママりんさんに感謝してます☺️ありがとうございます💕

ママりんさんの気持ちすごくわかります😭あれもこれも聞きたいって思うとだいたい聞き忘れたりしてしまいます。
    私は聞き忘れるし薬もらい忘れて二度手間になったことがあるので、それからは携帯に
    聞くことリストをメモしてます!笑

• 12月29日

退会ユーザー

すごい!!ご主人と前向きな方向で話を進められていて素敵です😭
    昨日コメントしたビタミンDなんですけど、私のクリニックの教科書(笑)に、反復着床不全に効果的。さらに、卵子の質を上げると記載されてました。もう一度採卵されるなら、飲んでおいた方がいいのか、31日に聞けますね😀

私は明日、移植です🥺
    私は前回、妊娠糖尿病になったので、着床を妨げたり、不育の原因になるそうで、明日のの卵ちゃんがはたして引っ付いてくれるかどうか😓

どうだったか、なんて質問された内容以外で突っ込んでコメントして良いか悩んだんですが💦すみません!
    お互いに、悔いのない2020年、2021年になりますように‼️

• 12月29日
  • チョコ

チョコ

わたしもあの後ビタミンDとか銅のこととかたくさん調べました!😂
    明日明後日には生理が来ると思うのでもうすぐに採卵の周期入ってしまいますが、とりあえず飲んでみようかなって思いました!☺️

明日移植なんですか!
    ドキドキしますね💕
    もう信じるしかないですね🥺
    きっとうまくいきます!
    願ってます✨

お互い悔いのないようにいきましょう!
    またお話しできたら嬉しいです💕😋
    またよかったらお話ししましょう!

• 12月29日

退会ユーザー

優しいお言葉をありがとうございます😭
    移植しました。
    卵ちゃん、お腹に戻りました🥚ひっつけーーーっ!!

ビタミンD、生理中〜採卵前に飲むことで卵子の質が上がります。私は数値が6〜位しかなかったので、1日7錠飲んで、採卵当日に40〜の数値まで上がりました。短期間決戦でした🤣それでも、結果どの受精卵も4AAとか4BAとグレードは良かったので、飲んでおいた方が後で後悔しないだろうなーと。
    http://www.repsup.jp/
    ⬆️リプロダクションクリニックに通っていて、通販も出来るので、便利です😀
    ビタミンD3という数字がポイントらしいです。含有量が、ドラッグストアで買うより多いので、リプロのにしてます😊ドラッグストアのを買われるなら、錠剤の数より、含有量で見たほうがいいみたいです!
    妊娠判定日まで、不安で一杯ですが、鬱が子宮収縮させるらしく、リラックスアロマを買って帰りました 笑🤣

チョコさんがもし、またフッと落ち込んじゃったり、聞きたい事あったら、いつでもコメントください😄

• 12月30日
  • チョコ

チョコ

移植お疲れ様でした☺️
    ひっつけひっつけー!👏✨
    わたしも願ってます!!
    妊娠判定日ドキドキしますね💕

ビタミンDとEのサプリ今日薬局で買いました!ディアナチュラのやつです。今日から生理が始まったので慌てて買いに行きましたー笑😂

私の受精卵2bcとかでとってもグレード悪かったからサプリのおかげで少しでもたまごのグレードあがったらいいなぁと思ってます♫
    てか2bcとかやばくないですか?😭先生はグレード関係ないとか言いますけど、関係ないならグレード付けないでって思いました笑
    どっち側の原因でグレードが悪いのかわからないですけどら次の採卵ではいいたまごが取れること願います😊

ありがとうございます!
    また何かあった時はコメントさせてください✨

• 12月30日

退会ユーザー

長々と返信してすみません!

最後にこれだけお伝えしたいです😃
    グレード関係ないと思います。
    私のお空へ帰った子は4AAでしたが、染色体異常で16週で成長を止めてしまいました。
    見た目が良いのはそりゃ、判断基準になると思いますが、2BCの子達だって、頑張って胚盤胞まで成長してるんです🥰
    応援しています📣

では、では!!

• 12月30日
  • チョコ

チョコ

お久しぶりです!
    体調どうですか??^ ^

週末採卵することになりました!
    そして、本日内視鏡検査をしてきました。内膜症などはなかったんですが、まさかの小さなポリープ1㍉と2㍉くらいのものが2つ、端っこにありました😭子宮口をふさがないところらへんだそうです。
    びっくりしました。
    小さいし場所的に手術でも取りにくいらしいです💦

『子宮のど真ん中にあれば手術したほうがいいけどそうじゃないし別に手術しなくてもいけそうだけどね。でもとりあえずいろんな先生の意見も聞いてみますからまた木曜日の診察の時にお話ししますね』って言われましたーーー!

どう思いますかー?🤔
    調べてたらポリープあっても妊娠してる人もたくさんいるみたいで。。。出産後なくなりました。とか。

また木曜日にいつも診てくださっている院長の受診してそこで決めようかなぁと思っていますがちょっと話聞いてほしくてコメントしちゃいました☺️

とりあえずたくさんのたまごちゃんがとれるようにビタミンD頑張って摂取しています!^ ^

• 1月5日

退会ユーザー

今晩は😄
    週末採卵なんですね🥰いい卵がいっぱいとれますように!!☺️
    内視鏡検査もお疲れ様でした😃
    ポリープあったんですね。
    一般的な着床する場所や、胎盤が出来る場所に無ければそのままでも良い気がします😄私だったら、定期的に診てもらうけど、妊娠出産を優先したいです。
    先生方の懸念ってきっと、一応ポリープ取って、良性かどうか病理に出すかどうかですよね😗
    汚い話で申し訳ないですが、16週で死産で出産した時、後産の後、トイレに行くと、尋常じゃない量の子宮の細胞の塊がドバドバ出て、すごかったんです。
    もし、チョコさんが、出産なさる時がきたら、その小さなポリープ達は、あっちゅう間に剥がれ落ちると思います😀
    とにかく、消去法で歯痒いですが、一つ一つ着床しない理由を消して行けたらいいな😆

採卵、本当に大変だけど、頑張って、終わったらお身体ご自愛くださいね😌
    チョコさんは、本当にエライ人だ!!すごい!

私は、移植してから、6日経ちましたが、何にも症状がありません🤣
    1回目の時は、ツワリも早かったのに。
    今回はダメかもしれません😔
    でも、判定日まで1週間、信じて待ちます!

ご連絡いただけてすごく嬉しかったです🥰
    ありがとうございました😊

• 1月5日
  • チョコ

チョコ

5日目で20個くらいたまご見えてました!まだまだサイズは小さめですがたくさんのたまごたちが頑張ってくれているみたいです♫

卵管口のところだから着床する場所とは少しズレてるのかなぁとも思っています。
    なるほど🤔悪性だった場合大変ですもんね😭

そんなにドバドバでたんですか!たしかにポリープあっても出産してなくなりました。って人たくさんいらっしゃるようですね☺️そーなればいいなぁ♫

採卵恐怖ですわー。また迷走神経反射起こしそうで💦
    気は強いですが痛みにはめっぽう弱いようです😅
    次はすぐ痛み止め注射してもらいます。😭

移植して6日目!まだまだ症状出るのには早そうです✨
    うまくいくことを願っていますよー💕判定日まで1週間!待ち遠しいですね!^ ^
    ママりんさんのところに可愛いベイビーがきますように🤱✨

• 1月5日

退会ユーザー

卵ちゃん、20個😆ぐんぐん大きくなって欲しいですね!
    迷走神経反射ってなんだ?!と調べました😅
    私のクリニックでは局部麻酔か全身麻酔か選べたんですが、値段を見て局部麻酔にして後で大後悔しました🤣
    私は左の卵巣がお尻側に倒れてて、先生がとりにくいからって、グリングリンするもんだから、卵巣近くのS字結腸がもげるかと思いました😫
    右が全然痛くなかったので、なんだこんなもんかって言ってからの左の卵巣で絶叫でした🤣OHSSなりましたし。
    痛み止め座薬入れていかないとですね☹️
    本当に痛い思いして頑張ってるんだから、神様どうかチョコさんにご褒美を!とお祈りしときます☺️なにとぞーー!!

• 1月5日
  • チョコ

チョコ

迷走神経反射で吐くわ、血圧下がるわ、冷や汗かくわ、おまけに失神しました😂
    全身麻酔の方がいいかもですね!ほんと痛いですよねー💦なんでこんな痛いの?って思いました。
    OHSSなったんですか😭
    ママりんさんも頑張って来られたから絶対うまくいきますーーー!願ってます💕
    また聞いて欲しいこととかあったらコメントするかもです笑☺️そのときはよろしくお願いします✨

• 1月5日

退会ユーザー

おはようございます😃
    失神ですか?!ひぇー😨それは。。。ツライですね!!

はい!また、ご連絡お待ちしております♪

• 1月6日

退会ユーザー

チョコさん、おはようございます😃
    採卵後、お身体の調子はいかがですか?😊

受精確認できた頃かなぁ?と思って、チョコさんの心身が大丈夫かなぁ?と心配になり、コメントしてしまいました💦余計な事だったらスミマセン😖

• 1月17日
  • チョコ

チョコ

ママりんさんコメントありがとうございます!嬉しいです💕
    ママりんさんはどーですか?体調大丈夫ですか???

採卵は21個のたまこちゃんが取れました!!☺️
    ただその後OHSSになって入院しかけました😂今自宅療養中で明日から仕事復帰です!

たまごも8個凍結できました!そのうち胚盤胞が4つ!後4つは初期胚盤胞ってやつです。
    胚盤胞も前回グレードが1番いいもので2bcだったんですが、今回4ba 3ba がありまして本当に嬉しいです💕
    ビタミンDのサプリ勧めてもらったおかげですー!
    ありがとうございます☺️

採卵後また痛すぎて失神しましたが今は体調もだいぶ戻ってきました!😋

• 1月17日
  • チョコ

チョコ

てかママりんさんもしかして。。。💕👶
    5週目になってるー!🥺💖
    一回でうまくいったんですね!おめでとうございます㊗️

• 1月17日

退会ユーザー

すごい!!😳21個も?!しかも、前回よりグレードが上がったんですね💕💕💕
    OHSSやっぱり!採卵数多いとなる確率高い気がします😭
    お腹の腫れは引いて来ましたか?😱
    そりゃ、失神しますよね😖💦
    わたしは、猛烈にお腹が下るような感覚に陥って、温めながら待合室で会計を待った記憶があります。本当に体張って。。。女性ってすごい。

亜鉛のサプリ飲まれてますか?😀
    実は気になってご連絡したのが亜鉛の事なんです。

移植されて、無事着床したら、心拍確認する頃に飲むのをやめた方が良いそうです😃
    亜鉛→6週目位まで
    葉酸→12週目まで

亜鉛は着床したら不要。

葉酸は、赤ちゃんの先天性の奇形を防ぐのにとても良いが、赤ちゃんの喘息を引き起こす可能性が高いことが最近医師会で言われ始めているそうです。

これからどんどんいい結果が続きますように😍

コメント、ダラダラしてすみませんでした!
    お大事になさってください☺️

• 1月17日
  • チョコ

チョコ

21個って取れすぎですよね😂笑 びっくりしました😅
    予定では10個ちょっとだったんですけど、たくさん取れました!1個だけ未熟卵でしたがそれ以外は成熟しててよかったです♫
    お腹まだ張ってる感じですね💦でも全然マシです^_^
    温めるとほんとマシになりました!本当に女性ってすごいですよね。

亜鉛サプリまだ飲めてないんです💦てかOHSSなってから吐き気酷すぎて薬飲むのがやっとで他のサプリも飲むの辞めちゃってました😭
    そうなんですね!購入はしてあるのでその6週目くらいまでは頑張って飲むようにしておきます!ありがとうございます💕☺️

緊急事態宣言出たりで全然コロナも落ち着かないですし外に出るのも怖いですけど、体調気をつけてくださいね😋✨

• 1月17日

退会ユーザー

優しいお言葉をありがとうございます😭

だいぶ吐き気酷いんですね😔
    かわいそうに😢でも、普通に考えて、21回も針でブスブス刺されたんだから、そりゃそーなりますよ😓
    お家で過ごすのと、仕事するのとでは、お腹の張りが違うと思いますので、ご無理なさいません様に☺️
    移植は来月ですかね?
    楽しみですね‼️
    前向きに頑張りましょうね🥰ではー!!

• 1月17日
チョコ

子宮鏡検査してないんです。
しといた方がいいですかね?

今までに筋腫やら内膜症の指摘はありませんでした。
不育症の検査したら一周期、移植は飛ばさないといけないんでしょうか?
質問ばかりですいません😭

胚盤胞グレードは悪いですが3つ育ってて初期胚盤胞も3つ育ちました。でもだめでした。

今日から亜鉛も飲んでみようかなとおもいます。

チョコ

葉酸しか取っていませんでした!ベルタの葉酸に含まれているしなぁと思ってましたが亜鉛とビタミンDのサプリも摂取してみようと思います😭

ママりんさんのご主人様も男性不妊ということですが
乏精子症、無力症ですか??
採卵後のたまごは胚盤胞までいかなかったんでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

子宮鏡検査気になります。
今度先生に相談してみてしてもらおうと思います。
以前子宮頸がん検診にひっかかったこともありますし。関係あるかはわかりませんが。

ちょろ

大分前の投稿にコメントすみません。
私も夫が重度の乏精子症です。全視野0~5匹です。
治療が全然上手くいかず、検索していた所投稿を見つけ、同じような境遇だったのでついコメントしちゃいました😢
本当に辛いですよね。
何のアドバイスも出来ませんが、その後治療はどうでしょうか😭?

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます☺️ちょろさんも辛いですよね。治療は今どの段階まで進んでいますか?

私は顕微授精しか手はなかったのですぐにステップアップしました。
    わたしの夫も全視野2匹とかで、採卵までに精子を凍結するために毎日のように病院に通いました😭
    それでも2匹しか凍結できなかったり、1匹も凍結できない日もありました。
    精子の数を増やすために高額な自費の注射も3ヶ月しましたが全く効果はありませんでした。

私には今のところ問題がみつかっておらず、1回目の採卵でたくさんたまごも取れました。が、グレードがすべて低くて低くて😭
    精子の数が少なかったり運動率が低い人は正常な人と比べると染色体異常の値も5倍近く増えるとどこかで見たこともあって心の中で夫の精子の染色体異常が原因なんちゃうかーーー!って思ってました笑

移植後も着床せず。。。
    まだたまごが6個も残っていましたが2度目の採卵をしました!
    少しでもグレードのいいたまごを残しておこうとおもいまして。

そして今月卵巣の腫れも引いたので移植して、今週の土曜日に判定日でソワソワしているところです!⊂((・x・))⊃

うちの夫はタバコも吸いませんし、お酒も飲みません。
    外食もほとんどしないので不摂生ってこともなさそうです。
    ただ仕事上、夜勤があるのでとても不規則な生活をしています。それが原因かな?って思ってましたがあんまり関係なさそうです。。。
    生まれつきかな。って思います。

もし旦那さんの精子が少ないのであれば今の間に少しでも凍結しておく事をおすすめします!
    先生や治療方針もあると思いますが、少ない人は0になることもあるっていうので1匹でもいてる間に!って思います。

長くなりました😭
    参考になってなかったらすいません💦

• 3月23日
  • ちょろ

ちょろ

お返事ありがとうございます😭
    私は治療2年半になります😢
    採卵2回、移植4回しています。
    3年前に婦人科で卵胞チェックして、タイミングを半年やり駄目で精液検査をしたところ0ですぐ不妊治療専門のCLに転院しました。
    男性不妊専門医に診てもらい、生まれつきの遺伝子異常、精巣が小さく中は荒れているので改善の余地なしの為すぐに顕微授精になりました😱
    チョコさんが仰る通り、いつ0になってもおかしくないって言われているので、精子凍結繰り返してます😢

2回目の採卵は卵無事凍結出来ましたか?😭
    判定日今週なんですね!
    ドキドキしますよね、お体大切にして下さいね😊
    上手く行きますよう。

• 3月23日
  • チョコ

チョコ

フライングしたら真っ白でした。希望薄です。😭
    双子ちゃんだったらいいなって話してたんですけど。。
    かすりもしませんでした。

ちなみに採卵2回、今回の移植4回目でちょろさんと全く同じです。
    治療はちょうど1年経ったところです。
    ほんと辛いですよね。いつ終わるのやら。。。

着床障害とかあるのかなぁって考えるようになりました。
    わたしの夫も精巣が少し小さいと言われてました!瘤などはなくほんとうに生まれつきかなってかんじでちょろさんと同じかもしれません。

私たちいま同じ境遇にいますね😭
    2回目の採卵も無事に終わり今9個凍結しています。

ちょろさんは今後はどのような予定ですか??

もう採卵痛いしOH SSなるしなるべくしたくないですよね😭

• 3月23日
  • ちょろ

ちょろ

私もチョコさんと同じく1回の採卵で沢山🥚が取れます。
    30個以上取れるので、採卵後10日以上は入院って感じです😔
    前のCLでは受精数28なのに胚盤胞が1個、桑実胚4個でした。1個、1個、3個で移植するも駄目でした。
    採卵後腫れが酷く2周期空いたのと、移植陰性後1周期空ける方針のCLだった為、あっという間に結果出ないまま1年半経過してしまい転院しました。

今のCLで去年36個採卵し、正常胚18個から5個の胚盤胞が出来き凍結しました。
    腫れが酷かったので、2周期お休みしてトリオ検査を受けました。窓ズレとラクトバチルス菌が基準より低かった事がわかったので、それを調整して今月やっと移植しましたが駄目でした😂
    でも今までHCG0だったのが8.6ですが出てたので、もう1回同じ方法で移植してみようと思ってます!

フライングしたんですね😭
    私はした事無いので分かりませんが、2.3日後に出た方も見た事ありますよ!
    採卵お疲れ様でした😢
    ひとまず凍結出来てよかったですね🥺
    OHSS辛いですよね😱

本当にいつ終わるのか、何をすれば上手くいくのか考えるとしんどいです。
    時間とお金はどんどん無くなるし、同じ時期に結婚した友達の子供はもう小学生とかで色々聞かれるのが辛いです。

お互いなるべく早く上手くいきますように。

• 3月24日
  • チョコ

チョコ

ちょろさんも毎回大変な思いされてるんですね😭

ERA検査もされたんですね!
    わたしもしようか迷ってますが、もう一回移植してみようかなお思ってます!
    もう数うち当たるしかないのかなぁと思って。。。
    わたしもたまご20個とかとれました。😭ほんとOHSS恐怖ですよね💦

8.6だと着床はしたのはしたってことですもんね!
    次の移植も頑張ってください★
    またなにかあればお話ししましょう^_^
    わたしも来月心を切り替えてがんばります!!!
    本当にお互い無理をせずにがんばりましょうね😭

• 3月24日
  • ちょろ

ちょろ

正解がわからないから本当に難しいですよね😢
    いつ終わるかもわからないし…

ありがとうございます!頑張ります😊
    是非お話しして下さい😔
    チョコさんも土曜日の通院お気を付けて😭!

• 3月25日
ミモカ

グレードが低い胚盤胞の原因は、
初期の段階でフラグメントが、多いのは卵が原因で、後半、失速するのは精子が原因と、病院で言われました。
私も最初グレードの低い胚盤胞しか出来なかったのですが、転院先の病院でその事を指摘され、誘発方法を変えて採卵したら見事に良好胚が凍結できました。そこでは、1回の採卵で、長女出産し、現在第二子妊娠中です。
トータル7回目と、8回目移植でした。
採卵は3回しました。

どーか!上手くいきますよーに!