※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親が卵をたくさん食べていて、その母乳を飲んでいたから卵アレルギーになる、なんてことありますか?😱

母親が卵をたくさん食べていて、その母乳を飲んでいたから卵アレルギーになる、なんてことありますか?😱

コメント

ママり

聞いたことないです😳

はじめてのママリ

母乳から卵の成分が移行して、アレルギーを発動することはありますが、アレルギーになることはないです。

経皮摂取といって、食物アレルギーはアレルゲンを口から入れる前に皮膚から摂取してしまうと、アレルギーになりやすいのです。
そのため、母乳からアレルゲンとなりうる成分を皮膚で触る前に摂取しておいたほうがむしろアレルギーになりにくいです。

なので、考え方としては逆ですね。卵の成分が沢山入った母乳を、卵の成分を皮膚で触る前に飲んでいたほうが、アレルギーにはなりにくいです。

卵 経皮摂取で検索すると詳しいことが分かるので調べてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか。
    はじめてのママリさんのせいではないですよ。大丈夫です。
    幼少期のアレルギー(特に卵)は克服しやすいので、大変かもしれませんが、娘さん卵食べれるようになるといいですね。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます🥺
娘が卵アレルギーなんですが、私自身卵が大好きで産後卵かけご飯とかたくさん食べていまして、不安になりました😭