※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

つわりで食事が辛く、吐き気がありますが、実際には吐いていない状況です。この症状は一般的にどのようなつわりでしょうか?

現在9w1dで絶賛つわり真っ最中です。
冷蔵庫の臭いが無理で、ご飯を作るのも
嗚咽が止まらなくなり簡単なものしか作れません、、。
嘔吐はないのですが、ムカムカと嗚咽が
結構辛くて嗚咽で胃?が圧迫して吐きそうになることも
あるのですが、吐くことが苦手で吐くことが出来ずです。
食事は食べても気持ち悪い、お腹が空いても気持ち悪い
今日の夜ご飯はりんごとみかんしか口にしておらず
お腹が空いて現在気持ち悪くてなにか食べようか迷ってます、、、

このような症状のつわりって
一般的に言う何つわりなんでしょうか?🤦‍♀️

コメント

(´-`)oO

同じような感じで食べづわりでした🥵

胃のむかつきがひどくて嗚咽もしまくりでした💦💦私も吐くことが苦手で友達から吐くとスッキリするよとか言われても我慢してしまってます💦

食べても気持ち悪いし空腹でも気持ち悪いし満たされる時間はほんの数分で沢山食べられるわけでもなく、、、って感じでした(›´ω`‹ )

• みっふぃー

みっふぃー

わたしも友達に吐いた方がすっきりすると言われるんですが、わたしも我慢しちゃいます😭😭
    h♡さんと同じような症状です😭
    もうつわりは終わりましたか?

• 12月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

つわりはもう終わりました(>_<)1人目の時も食べづわりで今回も食べづわりなんですけど8週ぐらいから、あれ?なくなった?って思って9週にはもう完璧に無くなりました☆

• 12月28日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうなんですね!!つわり終わってよかったですね☺️羨ましいです😭😭わたしもはやく終わることを願って😂😂
    お互い子育てしながらの妊娠大変ですが頑張りましょうね😭
    ありがとうございました☺️

• 12月28日
ラテ

私もそんな感じです!
臭いづわりって奴ですかね?🤔
食べられるものを少量ずつ食べたり温かい飲み物飲んだりして過ごしてます。
フルーツやヨーグルト、ココアとかルイボスティー☕️

• みっふぃー

みっふぃー

臭いづわりもありそうですよね😭
    わたしも一気に食べられないので少しずつ食べるようにはしてます😭
    ルイボスティーいいですね😊!
    お互いつわり乗り切りましょう😭😭ありがとうございました!

• 12月28日
☽

食べづわりじゃないですか?

私も吐くの苦手ですが、ずっと気持ち悪い方がしんどいので吐いてます💦

食べると気持ち悪い、でも空腹でも吐き気がするって感じなので、吐き気がするときはもうなにも出なくてもスッキリするまでとにかくトイレでオエッ、、ってなって、楽になって食べれそうになったタイミングでちょっとずつご飯食べてます!

私も果物はよく食べますが、果物でも吐いちゃうこともあるので、そういうときはグミとか食べてました😂

• みっふぃー

みっふぃー

食べづわりってずっと食べてないと気持ち悪いものだと思ってました💡
    吐けるの羨ましいです😭
    わたしも食べられるときに少しずつたべてる感じです😂
    グミいいですね!わたしもちょこっと食べられるグミとか買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
ママ

吐き悪阻?臭い悪阻?ですかね。
食べ悪阻だと何か食べたら吐き気が少し収まるはずてすが、食べても気持ち悪いんですよね??
私も1人目はそんな感じでした。空腹でも食後でも吐き気があり、でも吐くのが下手なのでオエっとなっても吐くことはできなくて💦たまに運良くゲップが出ると少しスッキリしました😅常に胃のムカムカと膨満感がありました。
病院で働いていましたが、患者さんの臭いがかなり辛かったです。
水分も取れないようなら病院で点滴してもらってくださいね💦1日も早く悪阻がおわりますように✨

• みっふぃー

みっふぃー

そうなんです、食べても気持ち悪いんです😭
    わかります、ゲップ出るとすっきりしますよね😭😭
    今はつわりないですか?
    患者さんの臭い、、ごめんなさい想像しただけで無理です(笑)辛かったですね😭😭
    ありがとうございます☺️

• 12月28日
  • ママ

ママ

元々ゲップ出すのも下手なので、なかなか出ないんです😞💦出してスッキリしたいんですけど💨
    3人目は育休で家にいるので今までで1番悪阻が軽いです!まだ8週だからかもしれないですけど😅このまま悪阻が悪化しないことを祈ります💦

食べれる時に少しでも食べて乗り切りましょう!調べてみたらアルカリ性の食べ物が良いって書いてありました!(本当か分からないですが💧)

• 12月29日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうなのですね😭それは辛い、、😭
    逆にわたしは1人目妊娠している時もつわりはあったのですが、仕事をしてた方が気が紛れて仕事中は辛くなかったです😂
    8.9週あたりが1番つわりが辛いと聞きますよね🤔ママさんにつわりが悪化しないことをわたしも願ってます❤️
    アルカリ性!初めて聞きました!ありがとうございます😊調べて食べられそうなもの食べてみたいと思います☺️

お互い子育てしながらで大変ですが、つわり乗り越えましょうね😭!

• 12月29日
はる

食べ悪阻、におい悪阻だと思います💦ビタミンB郡オススメです!あと私は悪阻軽減バンドをしています💦気休めかもしれませんがないよりマシです😂お互い頑張りましょう😭

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱりそのふたつが考えられますよね😭
    そんなものがあるのですね💡教えていただきありがとうございます😭
    お互いつわりがはやく終わることを願って頑張りましょう😭😭

• 12月28日
T

同じぐらいの周期で全くそんな感じで、毎日食べられるもの探しから1日始まります(笑)
わたしの場合は空腹が1番気持ち悪いので、こまめに食べるようにしています♪いちごやブルーベリーのヨーグルトは今も変わらず美味しく食べれています!便秘気味になる方も多いとのことなので、飲むヨーグルトなど、食べれそうならいいかもしれません👏🏼吐けなくてもトイレに行って指突っ込んだりして、オエ!!ってすると気持ち少し楽になったり、、一緒に頑張りましょう😌💗💗

• みっふぃー

みっふぃー

わかります、食べられるものだけ食べてます笑
    ヨーグルトとゼリーとかはいけます☺️昔から食べてなくても便秘にだけはならないんですよね😂😂笑
    指突っ込めるのすごいです😔!!
    はやくつわりお互い終わりたいですね😢頑張りましょう❤️

• 12月29日
咲良

私も9週です🥰食べても気持ち悪いし食べた後も気持ち悪いです。食べている間だけが気持ち悪く無いです。笑

吐きたくても吐けず、ぶくぶくと太っていく一方で辛いです…😭

お互い乗り越えましょうね😭🙏💞💞

• みっふぃー

みっふぃー

つわりで食べられなくなったもの逆にないのですか?😭わたしは食べるものが偏っていてお肉とか油物とか食べられなくなっちゃったので二キロくらい2週間で痩せちゃいました😭(つわり終わったらぶくぶく太りそうですが😂)
    お互いはやくつわりが終わることを願って😢頑張りましょう❤️

• 12月29日
  • 咲良

咲良

悪阻で食べられなくなったものあります!大好きだったコーヒーもチョコも、韓国料理も、思い出すだけで吐きそうです。笑

お肉とか油物が無理になったのですね🧐健康的なものを食べられて素敵です🥰みっふぃーさんの、つわりが楽になりますように😭🙏💓無理せず、お過ごしくださいね😢❤︎

• 12月29日