※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。以前は吐き続けていましたが、今回はムカムカが続きます。効果的な対策を教えてください。

悪阻についてです。

上の子の時は、お腹空くと気持ち悪くて、食べた後吐いてスッキリ。を1日3回、3食分繰り返していました。7週くらいで体重が5キロ減ってしまい入院。1週間で退院しましたが、その後も同じく吐き続けてました。でも、15週くらいには吐くことに慣れて、産まれる日まで悪阻ありましたが、最後の方には食べたら吐くが当たり前のようでした。

今回は朝起きた瞬間からムカムカが始まり、お腹空くと尚更気持ち悪くて、食べたら吐きますがスッキリはせず、寝るまでムカムカが続いています。
2歳の女の子がいるので、旦那がいる時はダラダラさせてもらってますが、なかなかそうも行かず。吐いてるトイレにもついてきます。

そこで、同じような方がいましたら、飲み物、食べ物、何かムカムカ対策に効果あったものを教えてください🙇‍♀️
炭酸水、麦茶、カルピス、梅干し、は効果ありませんでした。逆に吐いてしまってます。

コメント

私は食べても食べなくても常に胃がムカムカして、そしてどちらにしても吐くタイプでした。

あまり良い方法ではないと思いますが、私の場合はムカムカしてる時は指突っ込んでゲップというか胃の中のガス?を出すと一時的でもかなり楽でした🥺

あとは食事を取るというよりアメ舐めてたりグミとかアイスとか食べてた方が気が紛れてました。

waaaa

つわり辛いですよね😂
私も1人目の時より今回の方が辛くて😭
食べづわりなので食べてる時が1番楽でしたが6.7.8週の時何が大丈夫かいろいろ試しました💦
コンビニやスーパーに売ってるサンドイッチ(レタスやハム系)、パン屋さんの塩パン、小魚やアーモンドが入ったおやつ、ミルクティー、などが食べてて楽でした❗️
でも吐く時は吐いてました😭
何か合うものが見つかりますように🙏

はじめてのママリ🔰

私も常にムカムカしていましたが吐くことが恐怖で吐くことができませんでした。
漢方を出してもらい多少ムカムカは軽減しました。
健診時に聞いてみてはどうですか?