※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週の初マタで、つわりが続きストレス。体重増加や赤ちゃんの健康は順調だが、妊婦生活が思ったよりつらい。気持ちが滅入る。

初マタの明日で36週にはいる妊婦です🤰🏼
いまだにつわりがおさまらず5週からずっと吐きつわりが続いてます。。
点滴するほどではないのですが、地味に続いてるつわりが本当にストレスです😫
体重も増えているし赤ちゃんも順調ですが妊婦生活がこんなに苦しいと思ってなかったので、戻すたびに気が滅入りそうです😭😭

コメント

辛いですね😣
妊婦生活の辛さって、あまり聞かないから(少なくとも私の周りは言わない人が多かったです)
思ってたよりキツいこと多くて驚きますよね😣

つわり意外にも脚がつる、とか重くてしんどいとか、腰痛とか。

あと約1ヶ月で出産ですね!
産後も体辛くなると思うので、体力付けて頑張ってください!

• みかん

みかん

大変なことばかりですが、あと少し頑張りたいと思います😭ありがとうございます🥰

• 12月27日

すごく共感します。
私も産むまで地味に悪阻が続くタイプで、楽しいマタニティライフとは無縁です。体調が悪くて、どこかに出掛ける気も起きないし、何食べても美味しくない。
点滴や入院するほどではないし、赤ちゃんも順調でした。妊娠後期は、生産期になったら一刻も早く産みたいと思っていました。
私の場合は、産んだその瞬間から悪阻がなくなって、直後の食事が美味しいこと!
あと少し、出てきてくれれば楽になります!

• みかん

みかん

出産したらこの体調不良から解放されるのか心配でしたが、食事が美味しく感じれるとのことで安心しました😂
    同じような方がいてあと少し頑張ろうと思えます☺️

• 12月27日
やや

私は5週から産まれたその瞬間までつわりがありました😭
安定期頃までは吐きつわりと臭いつわりで、その後は食べづわりとにおいつわりが産むまでありました。
後半は前半に比べたら酷くはなかったですが、3日二一回くらいは吐いてましたし、においがある飲食店にも行けなかったですし、旦那が飲食店で働いていて帰ってきた時の服の臭いも苦痛でした 笑
初期で終わるだろう、安定期入る頃には終わるだろう…と期待して泣きながら頑張って耐えましたが、結果的におぎゃーと産まれる瞬間まで続きましたね😣
自分の産まれた時の第一声は
「あ〜つわり終わったぁ」
でした 笑

私も楽しい妊婦生活は送れませんでしたが産まれてからは耐えてきてよかったと思いました😊

遅めにつわりが終わる方もいらっしゃるみたいですし、もう少しの辛抱です😣

• みかん

みかん

わたしも安定期までの辛抱だと思ってたのでまさかここまで続くものだと思わずつらいですが、あと少し頑張りたいと思います😭
    つわりの辛さを共感できて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 12月27日
みいも

私も今地味につわり続いています。1人目の時は絶対2度と味わいたくないと思ってたのに1歳過ぎの子どもが可愛すぎてもう1人欲しくなっちゃいました🤣歯磨きでいつも誘発されます😂

• みかん

みかん

つわりが続いてるいまは2人目とか全く考えられませんが、やはり欲しくなるものなんでしょうか🥲
    2人目もこんなにつわりが続いたら、、、と思うと怖いです😵

• 12月27日
  • みいも

みいも

つわりも陣痛も怖いんですがそれ以上に子どもがめちゃめちゃ愛おしいんです💕😍💕
    はじめて味わう気持ちです。不安と責任感と守りたい気持ちと深くて大きい愛情。
    辛い時があるから余計可愛く思えるのかもしれません😂

• 12月27日
🔰

わたしも結局産むまで吐いていました😫
産後嘔吐はぴたっと止んで逆に普通な感覚が、不思議なくらいでした💨

食べることが好きなので1日30回以上吐きながらもなんとか食べていたため、あかちゃんは小さいながらもおおきくなっていましたが💦
それでもあんなけたべていたのにあかちゃんは小さめでした😭

楽しいキラキラしたマタニティライフを満喫している知人や友人の話を聞くたび泣いてしまいました。

そんなんで参ってたら、産後のほうがお世話もしないといけないしもっと大変だよ、ときつく言われたことも。

けど、そんなことないです…
個人差はもちろんありますが、ふつうにおいしく食べられるようになった今のほうが楽です😭😭😭

睡眠時間ゼロが続いていてもあかちゃんが笑ってくれたら癒されます。

妊娠中はあかちゃんの様子がわからないから吐きながらあかちゃん、大丈夫かな?って不安になるから余計辛いですよね💦

• みかん

みかん

30回はつらいですね😖
    産まれたら寝れなくてもっと辛いとは私も言われてますがいまはそんなこと思えないです😢
    わたしも早くご飯が美味しく食べれるようになりたいです😌頑張ります。
    ありがとうございます🥰

• 12月27日
am

お気持ちすごく分かります😭
私は妊娠判明してから何故か産んだ後まで吐いていました😂妊娠悪阻で入院もしたのですが、私の周りではそこまで妊娠期間辛かったという話も聞かず、、、みんな充実したマタニティライフ?送っていて羨ましかったです😂
後期は後期で胃が圧迫されて何食べても気持ち悪いし、早く産まれないかなって毎日考えてました😅