※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー娘
家族・旦那

旦那の兄弟がコロナ感染者数が多い地域から帰省するそうです。私の弟も…

旦那の兄弟がコロナ感染者数が多い地域から帰省するそうです。
私の弟もコロナ感染者数が多い地域に住んでいますが、帰省をやめるよう伝えました。

義両親も旦那も帰省を反対しません。

PCR検査受けてから帰省するみたいだし、反対したらずっと会えないじゃんといいます。

私が神経質すぎなのでしょうか?

感染したら家族や知人、頑張ってくれている医療従事者の方々に負担をかけることになるじゃないですか。

コメント

のり♡

検査を受けてから帰省するなら(車での帰省なら)いいかなと個人的には思います!
ついでに外食してきたり他にも出掛けるのなら反対ですが😭
ほんと難しいですね💧

あんこ

自分は大丈夫って思っている人には何を言っても伝わらないし響かないんですよね、悲しいことに...
もう広めないようにすることしかできないので、私だったら帰省した旦那さんの兄弟にも義実家にも当分近づかないです😣

• ハッピー娘

ハッピー娘

コメントありがとうございます。
    会いたくないわけじゃありませんが、お互いのためにもできることなら義実家に行きたくないのが本音です…

• 12月27日
kofuku

検査を受けて帰省するだけだいぶいいと思います!
確かに全てを制限するにはまだ終わりが見えないので難しいし反対はできないと思います😅
でもハッピー娘さんが神経質すぎとは思いません!ただ家族の中で考え方が違うのであれば、ハッピー娘さんが気をつけるしかないかと思います。義実家には自分達が帰らない。その後2週間は義実家へは行かない。
年末年始も関係なくコロナと闘ってくれてる医療従事者の事を思うと、帰省だなんだと言ってる場合ではないですが、難しいですね🥲

• ハッピー娘

ハッピー娘

できることなら義実家に行きたくないです。
    行かなかったら義母さんにどんな反応されるか…
    できる範囲の対応を考えようとおもいます💦

• 12月27日
hachi

うちも義妹が先日東京から帰省してます。私の住んでいる地域は田舎でコロナ感染者は少ないです。
義両親も夫も帰省に反対しなかったです。
わたしは医療従事者なので帰省して来ても会えないと伝えてあります。
帰省までにちくりちくり夫には言ってましたが響かなかったです。
今年の帰省はほんっと、やめて欲しかったです。
いい義妹ですが今後の付き合い方考えます。

• ハッピー娘

ハッピー娘

なんで反対しないんでしょうね💦
    私の両親はちゃんと反対しましたし、その意見を代弁して弟に伝えて理解してもらいました。

• 12月27日
ハッピー娘

コメントありがとうございます。義兄弟と子どもは車で先に来て嫁さんはおそらく電車だと思います。
会いたくないわけじゃありません。でも、コロナ問題もあるので決断してほしかったなと思いました💦