※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

高温期中に薄い鮮血の出血が続き、妊娠検査で陽性反応後に陰性となり、再び薄く反応。流産の可能性や化学流産について心配。再度の検査結果やアドバイスを求めています。

化学流産?子宮外妊娠?かもしれないです…。
産婦人科にて卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとり、
高温期6日目位から今日高温期15日目までずっと薄い鮮血の出血が続いています。
フライング検査で高温期10日目頃に妊娠検査薬をやると薄いですが、肉眼でもわかる陽性反応がありました。
しかし、2日後には陰性。
高温期11日目の木曜日に産婦人科で診て頂いたのですが、
まだ3w6dで早すぎてわからないですよと言われ、
妊娠検査薬で陰性でしたが、流産防止の為にデュファストンを10日間飲みきるように言われました。
次の診察は年明けです。
そして、今日高温期15日目。まだ薄い鮮血の出血が続いていますが、陰性になっていた妊娠検査薬がまた薄く反応しました。
化学流産の場合、陽性→陰性→陽性と繰り返すことはありますか?
写真は先程検査した時の写真です。
追加で高温期10日目の妊娠検査薬の写真も見て貰えたらと思います。
アドバイス等よろしくお願い致します。

コメント

あかり

高温期10日目の妊娠検査薬です。

りんご🍏

今回は化学流産だったのかもしれないですね😭
わたしが化学流産した時もそんな感じでした……。まず分解して見えないようなら残念ながら、陰性だと思います。
ドゥーテストなら高温期12日頃からはっきり見える陽性が出ますので……。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    やはり今回は化学流産の可能性が高いですよね。
    実は先々月、先月も化学流産をしてしまいました。
    5月には子宮外妊娠もしてしまいました。
    化学流産の時は生理予定日からの出血で、高温期6日目からずっと薄い鮮血の出血が続いてしまっている症状ははじめてだったのと、一度は陽性になり陰性になり、薄いですがまた陽性反応が出てきたのもはじめてだったので、
    もしかしてまた子宮外妊娠なのかなと思ってしまったり。。
    子宮外妊娠の時は陽性反応が日に日にとても濃くなっていったので、
    やはり化学流産ですよね。。
    お医者さんはまだわからないとしか言って貰えずだったので、不安になってしまいました。

• 12月27日
のんのん

医師じゃないので確定ではないですが化学流産っぽいなーと思いました💦

子宮外ならHCGが増えるので薄くなることはないかなと思います😭

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    化学流産の時は生理予定日からの出血で、高温期6日目からずっと薄い鮮血の出血が続いてしまっている症状ははじめてだったのと、一度は陽性になり陰性になり、薄いですがまた陽性反応が出てきたのもはじめてだったので、
    子宮外妊娠の時は陽性反応が日に日にとても濃くなっていったので、
    お医者さんはまだわからないとしか言って貰えずだったので、不安になってしまいました。

• 12月27日
まろん

化学流産な気がします!

• あかり

あかり

ありがとうございます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

化学流産も子宮外も経験あります。
子宮外の時は、私は検査薬一定期間濃くなってから薄くなったり濃くなったりはしてました😥血中hcg検査でも数値が横ばいで、自然に出てくる気配がなくて手術しました💦

今の時点では、経過見るしかないですね…😣

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    私も子宮外妊娠の時は、普通に生理が予定日に来て、その数日後に再び出血して、おかしいなと思って妊娠検査薬をしてみると、くっきり陽性でした。
    でも、胎嚢も見えず、、初期流産と言われ経過観察でした。
    Hcg100が暫く続き、下がらない為、大学病院へ行くことになりました。
    その時はHcg2000にまで上がってしまっていて、その日の夜に卵管切除の手術をしました。
    それから妊活再開するもずっと化学流産です。。涙

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に子宮外もされているのですね😣💦
    子宮外だと、序盤の陽性反応が薄いのが特徴なので、この時期化学流産か見分けつかないですよね😣私も初診で医師に化学流産と間違われました…

私も子宮外の後、化学流産を経て、今やっと妊娠継続できています。その前には初期流産もしてます。
    本当に、辛いことが続いてしんどかったですが、いつか絶対出産する!!っていう気持ちで日々過ごしています😭

今は本当に心配な時期かと思いますが、大事にされて過ごしてくださいね😢子宮外でないことをお祈りします。

• 12月27日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    実は私も初めての妊娠が初期流産でした。その後に子宮外妊娠、化学流産3回…です。
    ホルモンの値の検査も正常、
    子宮も卵巣も問題なく、排卵もきちんとしていて、タイミングととるとほぼ受精までは出来ているようなのですが、高齢なので卵子の質が悪いのか、内膜の状態が悪いのか着床が出来ません。
    卵子の質をあげるサプリメントやアーモンド効果、温活していますがダメなんです。
    子宮外妊娠の時に切除した卵管もつるんとしていて綺麗な卵管だったそうです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産3回続いているのですね😭
    化学流産は卵の質が大きいって言われているけど、化学流産が続く場合、不育症の精密検査をすると引っ掛かる人も中にはいるみたいですよね💦私もあまり詳しくないですが😣
    でも、質を上げるためにかなりの努力をされていらっしゃいますし、次こそ必ずうまくいって欲しいです😢

ちなみに…私が子宮外した時、経験者の大先輩から、
    子宮でしか育たないはずの受精卵が卵管に着床して育っていたって、すごい生命力の子で金の卵だったんだよ!!質は悪くないんだよ!!次は大丈夫。って励まされて、それに支えられました😭
    応援してます!!

• 12月27日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    励まして下さりありがとうございます!!
    赤ちゃんと自分を信じてこれからも諦めずがんばりますね!!

• 12月27日