※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
住まい

今月の12日にアパートから戸建てに引っ越しました🏠この前10日分の電気代…

今月の12日にアパートから戸建てに引っ越しました🏠
この前10日分の電気代の明細が来たのですが、、、
9千円弱でびっくりしました😂
専業主婦で床暖とエアコンつけっぱなしなので
それなりに覚悟してましたが高すぎて(笑)
エコワンですがこれからガス代と水道代の請求が怖い🥶
赤ちゃんのいる一軒家ってそんなもんなんですかね🙄
ちなみに北東北で最高気温マイナスとかなる地域です☃️
節約しなきゃと思いながら赤ちゃんいるから寒くはしていられないし、、、削れるところといえば食費くらいかなあ。食べることくらいしか楽しみないのに(笑)
みなさん光熱費どんなもんですか!?そして節約術教えてください😭😭😭

コメント

ママル

雪国、寒冷地です〜!
オール電化なので電気と水道のみですが、電気代は月1.8万とか行きます('ᵕ' )
日中は週3で仕事に出てるので、いない時もありますがこの値段なので冬は必要経費と思って諦めてます😂

  • P

    P

    コメントありがとうございます😊
    10日間で9千円だったので単純に×3したら、、、と考えると怖いです🤦‍♀️
    雪国の冬はしかたないですよね🥲

    • 12月27日
deleted user

うちはマンションですが、電気代は基本9千円以上、真夏とかエアコン稼働してると1万2〜3千円とか行きますよ😂

  • P

    P

    コメントありがとうございます!
    オール電化のマンションですか🤔?うちは10日間で9千円だったので😱😱😱

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化じゃないです(笑)
    ちなみに水道とガスは合わせて毎月1万2〜3千円くらいです😭
    光熱費ほんと高くて嫌んなります💦

    • 12月27日
  • P

    P

    多分むーむーさんの倍はいきます、うち😱
    嫌んなりますよねー😵🤲早く春にならないかな、、、笑

    • 12月27日
ユナ⑅⃛

オール電化で電気代は1万円前後ですね〜。
育休中なので日中はヒーターつけっぱなし
寝る時は寝室をエアコンで暖めて寝ます。
ちなみに食費は夫婦で15000円位ですね!
同じく赤ちゃんいるから暖かい方がいいし…
と暖房はつけっぱなしだし、お風呂の時とかは浴室暖房とかもガンガンつけます笑

  • P

    P

    安いですね!なんで10日で9千円もいったんだろう😅笑
    そして食費抑えられててすごいです😳4万とか使っちゃってます、、、反省😭

    • 12月27日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    私も住み始めは分からないことばかりだったので
    怯えながら電気、水道使ってました笑
    食費は旦那の実家が農家なので
    お米や野菜などは沢山頂ける事や
    私の母や祖母からも心配して時々
    スーパーなどで食材買ってきてくれたりするので
    色々とやりくりしてます⑅⃝︎
    私も安いものしか買いませんし!笑
    離乳食始まったので今までより少しは食費かかるようになるんですかね…!

    • 12月27日
  • P

    P

    農家いいですねー🥺!!!
    わたし食費使いすぎなのでやりくりします😫
    離乳食も何気にかかりますからねえ👶🏻💭

    • 12月27日