※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナDVで離婚予定、20万残り、就職未定、養育費で子供2人暮らし。支援制度利用できるか心配。

現在いわゆるコロナDVをうけていてたえられず離婚を予定しているのですが引越し費用ぬいて残りが20万ほどしかありません。
保育園にはいれないので就職先も決まらず、しばらくは養育費扶養手当で子供二人を連れ暮らす予定です。
コロナの支援制度で使えるものってありそうですかね😣?

コメント

🐰

母子寮などは考えましたか?

• ママリ

ママリ

母子寮は考えてないです!😣というか空きがないみたいです!DVはDVでも暴力ではないので多分後回しなのかなと思います。あまり話は聞いていただけませんでした。

• 12月27日
青りんご🍏

コロナDVって何ですか?

• ママリ

ママリ

コロナのせいで離婚をうけているということです!

例えば旦那様の給料が減りそれによるストレスで妻に暴力をふるってしまったりとかです。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

誤字です、離婚→DV

• 12月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

コロナの支援制度は給料が減った本人に支給されると思うので、通常のひとり親支援制度や社協の低金利貸付制度で支援を受ける形なのかな、と思います。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

現在旦那と一緒にいる時点で毎月のようにガスや電気、携帯がとまっています。(給料旦那管理)
    旦那の給料はいくらなのかとかもまったくしらないのですが申請は難しいですかね、、
    1度相談窓口に行った方がよさそうですね!

• 12月27日