※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めて困っています。泣き止まない時の対処方法を教えてください。

1歳2ヶ月、夜泣きを始めたっぽいです😱

これまでは夜中に起きてもちょっと遊ばせてお茶を飲ませればころんと寝てくれました。

近頃は泣いて泣いて、抱っこしてもトントンしてもおもちゃで釣ってもダメです。
お茶もいらない!とはたき落とされます…
ポイズンなど音楽系もダメです。(そもそも泣いてて聞こえない)

昨日はもう放置して寝落ちするのを待ちました😭
0時から4時まで…辛い。

みなさんは泣き止まないときどう対処していますか?

コメント

ゆうママ

何しても駄目な時はリビングに連れていってテレビでもつけて、もはや覚醒させます。
それでも駄目ならリビングでもう放置。
何しても駄目な時はありますからね。
そういう時期なんだと割りきって自分のホットミルクでも作って放置しながらゆっくり飲みます。。笑

• 雷注意

雷注意

覚醒させてたつもりですけど、テレビまではつけてませんでした!
    いないいないばぁやしまじろうの力を借りるときですかね😂

ホットミルクいいですね。
    心に余裕ができそうです^_^
    どうせ寝られないならちょっとでもほっこりしたいですよね。笑
    ありがとうございました♡

• 12月27日
ママリ

うちも最近夜泣きがひどく、先程泣き始めたところでした。もう心は無にして対応しないとイライラしちゃいます😭今日は諦めて何か飲もうとお湯を沸かし始めたら何故か泣き止みすぐ寝てくれましたが、毎日色々お気に召すものを探しながら泣き止むのを待つばかりで対処法はないですよね😭月齢同じなら今ちょうどメンタルリープ中ですかね?メンタルリープだから仕方ないと割り切って頑張りましょう〜😅!!

• 雷注意

雷注意

メンタルリープって初めて聞きました!
    調べてみたけどなんだかよく分からないです💦笑
    昨日も大変でした…😭
    今夜もかな…
    お互いがんばりましょー‼️
    コメントありがとうございました!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

電気をつけてリビングで、大好きないないいないばあを見せます😅
泣き止んで、気持ちが落ち着いた頃に、もう一度寝室に行って寝かせます。

後、うちはお昼寝の時間を短くしたら、夜泣きがマシになりました(^^)/

• 雷注意

雷注意

それやってみます😭
    少なくとも泣き止むかも。
    寝なくてもいいからせめて泣かないで…ってなりますよね。
    今晩泣いたらやってみます💦
    ありがとうございます!

• 12月27日