※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が再婚した際の気持ちや、再婚による養育費支払いの状況について相談したいです。

シングルマザーです。

元旦那が再婚した方いますか?
どんな気持ちでしたか?

私は、妊娠してる時に
「お前から産まれてくる子供は可愛くない」の一言で、
シングルマザーになろうと決めました。
そして、今連絡が来て
「ついこの前再婚したから」と言われました。
前もって言うってことは、養育費払えなくなるってことですかね...。

コメント

月

養育費って、母親側が再婚した場合払う義務がなくなるんじゃないですか?
普通は男は払わんといけんですよね??
といっても日本人は養育費を払ってる割合がめちゃくちゃ低いらしいですか。。

deleted user

知り合いで、再婚とは違いますが、女性と子供連れで一緒に住んでいるみたいですが、養育費はちゃんと、元妻に渡してるみたいですよ😣