※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が突然入院した場合でも、退院後すぐに加入できる保険はありますか?未加入の夫婦です。保険に詳しい方、教えてください。

医療保険や生命保険に加入したいと思っています。
資料請求していて、来月から入ろう!!と思っていた矢先、主人が目の病気になり2〜3週間入院することになりました💦

この場合、何年か経過しないと保険には加入できないでしょうか??
とりあえず、県民共済だけでも…と考えていたのですが、加入前に突然 入院することになったので、保険も下りないし年末年始は子供と2人だし、ほんと散々です😭💦

入院歴や退院後 通院中でも、退院後すぐ?に加入できる保険はあるのでしょうか…?

お恥ずかしながら、旦那34、私25、どちらも今まで保険は未加入です。。
保険事情について詳しい方、よければ教えてください!

コメント

ご主人大丈夫ですか?💦

ものにもよりますが、目は何年か支払いないです、とか条件付きで入れる可能性はありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    早く治す為に、入院治療することになりました!💡
    そうなんですね!😭気になる保険の加入条件を調べてみます💡

• 12月27日

退会ユーザー

診査は保険に申込しないとしてもらえませんが、大体の目安(あくまで目安ですので絶対ではないです)は募集人は確認できるバズですので、聞いてみてください。

絶対入れない、とは言い切れないので、今回の入院が終わったら検討してみてください!

• 12月27日
ダイエット頑張ります。

旦那さんの保険は難しいです、もしかしたら条件付きで入れるかもしれませんが、病気が治って5年後に入れます。。。
奥様は元気なら保険加入しておいた方が良いですよ。私も23歳で保険入りました、その後手術とかしてるので保険使ってますし💦💦

あき

県民共済なら、告知内容も民間の保険より厳しくなくて、入りやすいです。でも、退院して3ヶ月経たないと入れないですね😅
コープ共済、県民共済、全労済など、共済系は入りやすいので、それぞれ告知内容を読んで、入りやすいところを目につけておくといいと思います。

少しずつ告知内容も違いますから。
私も検査を定期的に受けているのでコープは入れませんでしたが、県民共済は検査で異常がなかったので入れました🙆‍♀️