※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

カーペットの座椅子で座っているとき、立ち上がると下腹部が痛むことがあります。気にする必要はないでしょうか?ソファーの方がいいか迷っています。

ちょっと気になったことがあって󾭛

うちはカーペットに座椅子なんですが、
足を伸ばして座ってて、立った時に
ズーンと下腹部が痛いです󾭛
すぐ治るんですが
これは気にしなくて大丈夫ですか?
ソファーのほうがいいかなーと思うんですが
邪魔になるかなと思ってなかなか( ノω-、)

コメント

うーちゃん

その感じわかる気がします。立ち上がるのにたぶんお腹に自然と力が入っているんだと思います。
ソファあると授乳とかもリラックスできていいよーと友人が言っていました。これからどんどんお腹も大きくなるし、ソファあると体に優しいと思います😄

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます(´∩ω∩`)
    なるほど。°(°`ω´ °)°。
    やっぱりぺったんこの座椅子より
    ある程度高さのあるソファーのほうが後々便利だし楽ですよね(*´¨`*)!!
    検討してみます❤

• 8月4日
ひまわり

私の実家、カーペットに座椅子です
妊娠中、特に後期は実家に帰るとしんどくてたまりませんでしたo(TωT)o苦しくて...
なので余裕があるならソファー買ったほうが後々楽だと思いますよ♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ
    やっぱりそうなんですねー。°(°`ω´ °)°。逆にうちの実家にはソファーがあります٩(๑❛.̮❛๑)۶楽ですよね🙌!!
    旦那に相談です(○´艸`)

• 8月4日