※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
産婦人科・小児科

板橋駅付近の産科病院についての情報を求めています。荘病院に通われた方の費用や評判、他のおすすめクリニックも知りたいです。補助券内で受診できるかも気になっています。情報をお願いします。

板橋駅付近の産科に通われていた方に質問です!
里帰りするまでの間の妊婦健診を板橋駅付近でしたいのですが、お薦めの病院があれば教えてください!

ちなみに、私自身が検索したところ、荘病院が出てきました。口コミもとても良さそうなのですが、検診の手出しがかなりかかると聞きました💦

そこで、質問です。

①荘病院に通われていた方
実際、通われていてどうだったか、また、差し支えなければ、毎回の検診にかかった費用を教えていただきたいです。

②その他の病院に通われていた方
お薦めの検診のできるクリニックを教えていただきたいです。できれば検診の内容(3D、4Dがある等)、費用も教えていただけると嬉しいです。

できれば、補助券内で済む病院が良いのですが、この地域ではなかなか厳しいのですかね??💦

情報提供よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

荘病院に通っています😊
里帰りしないので、そのままの予定です~✨

通っていて、今のところ嫌な経験はありません🌸前に、他の産院で嫌な経験をしてるので、それでそのままここに決めました。
初診の際に、どんな先生が良いか聞いてくれるので、明るい先生が良いとか、院長先生がいいとか、女医さんがいいとか、希望が通ります✨
で、その先生が(お休みの場合を除いて)分娩の際まで検診してくれます😊
検診の費用は、血液検査の時にちょっと高かったくらいで、普段は補助券+2000円前後だったと思います🤔エコーの4Dはいつも無料?料金内?です。

補助券内で済むところってあるんですかね…?私は嫌な思いをしない産院ってのを第一に考えて選んだので、わからないです💦ごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!4Dじゃなくて3D?かも…立体的な肌色の付いたエコー、いつも貰ってます✨

• 12月26日
  • ミー🔰

ミー🔰

早速のお返事ありがとうございます!✨
    初診で自分に合う先生をご紹介していただけるの良いですね😃
    エコーの4Dがいつも無料なのですか?!それはデータも頂けるってことでしょうか??

なかなか都内の産院は高いらしく助成金内では厳しいみたいですね😅
    少子化が問題視されてるくせに、お金を払わないと、子供を産むことすらできないなんて。。。

不妊治療にお金をかけたので産むのは安く済ませたかったのですが、なかなか難しいです!!

• 12月26日
  • ミー🔰

ミー🔰

静止画のエコーですか?!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時に、スマホ大丈夫ー?って聞かれるので、いつもスマホで動画撮影しながらエコーして貰ってます😊貰うのは静止画の写真ですが、動画では動いてるのが残るので、特に気にしたことなくて😂笑
    写真なので、3Dですかね!
    けど、スマホには動画が残るので、帰って何度も見返せますよ✨

ですね😣補助券だけでっていうのは、厳しい気がします。探せばあるのかもですが…。

あと、荘病院は人気があるのかいつも混んでます。初診は予約出来ないので、初診だけは結構待ちます。もし行く場合は早めに行くのをおすすめします~🙌✨
    それから、今はコロナ対策で毎日の基礎体温の提出が必要です。

• 12月26日
  • ミー🔰

ミー🔰

スマホで撮影できるんですね!!✨それは良いですね🍀😍
    人気なだけありますね!
    それなら、2000円くらいの手出しは我慢しようかと!(笑)

待ち時間は覚悟して行かないとですね💦

ちなみに、今通われているってことは近いうちに出産予定ですか??✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ撮影できるの良いですよね🥰笑
    もしかしたら、もっと安いところあるかもですが💦

今、29wなので分娩予約もしました😊✨頑張ります💪

• 12月26日
  • ミー🔰

ミー🔰

とても参考になりました!!
    29wですか!私はまだ10wなので、まだまだ先が長いですが、お互い出産頑張りましょうね✨

• 12月26日