※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方から東京都内への転居を考えています。港区の田町駅の近くに親戚が…

地方から東京都内への転居を考えています。港区の田町駅の近くに親戚が住んでいるため、近くでかつ駅近のマンションを探していて、今のところ目黒などが候補です。
そこで、目黒駅近辺の幼稚園事情が知りたくて質問しました。都内だと保育園は待機児童が多いのは知っていますが、幼稚園もなかなか入れないのでしょうか?
また、目黒以外で、港区周辺で子育てしやすい区はありますか?

コメント

ママリ

逆に、子育てしにくい区はないのでどこに住んでもそれなりに楽しめると思います。区というより、駅ですかね…
都心、副都心は賃料も高いですが、予算はどのくらいなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういうものなんですね!賃料の予算は30万前後で、できれば管理費込みで40万以内に抑えたいと思っています。車なしの予定です。

• 12月26日
ひまわり

目黒区に住んでます!!幼稚園は園によります!!人気の所は入りにくいし、そうでもない所は定員割れしてます!!
今保育園もたくさん出来たので選ばなければどこかには入れますよ!!もちろん働いていれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どこもいっぱいというわけではないのですね、安心しました。保育園も増えたのですね。
    目黒は住みやすいですか?漠然とした質問でごめんなさい💦

• 1月1日
  • ひまわり

ひまわり

賃料40万以内なら目黒区でもどこでも住めると思います!!
    住みやすいですよー!!自由が丘や中目黒も子連れでいけるカフェや子供服屋さんもたくさんあるし、都内のどこでもバスや電車で行けます!タクシーもすぐつかまります👍👍
    言い方悪いですけど、変な人もいません!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しいコメントをありがとうございます!
    変な人いないの大事ですね^_^貴重なコメントをありがとうございました。

• 1月1日