※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよこ
ココロ・悩み

便秘で悩んでいる女性が、自分で処理できずに看護師に摘便をしてもらうことに恥ずかしさを感じています。自分での対処方法も模索していますが、下剤をもらいに行くことを考えています。

自身でこっそり摘便をしたことがある看護師さんはいますか?

酸化マグネシウム出すねって先生言ってくれたのに出し忘れたみたいで、
私もボーッとしてたからそのままもらいそびれたことに帰宅後に気づきました。

便秘です。市販で買えばいいのになんとなく嫌で、次の受診日に下剤をもらおうと思っています。
が、便秘が辛いです。
マッサージしたり飲食気をつけたりツボ押ししたり色々しますが出ません。

産婦人科の看護師さんに摘便をしてもらうところを想像しただけで、どういうわけだか分からないのですが恥ずかしすぎて、
同期ナースにお願いしてみるか、でも迷惑だよな、妊婦にやりたくないよな、お願いしたらしてくれるだろうけど、押し付けたくないしな、、なんて考えがよぎったり。

患者さんに摘便処置をして、スッキリした顔をしてありがとうと言われた事が頭から離れません。
私もスッキリした顔でありがとうと言いたい、、
でも、でも、でも、、

自身で処理できるならしたいが、どうにもこうにも腕が短く、つってしまいそうで、
自分でやってみる勇気もありません。
体勢的にきついですよね。

やっぱり下剤をもらいに行くしかないですよね。

コメント

ライナー

ご主人…??はダメですよね😂

納豆、赤身の肉、ワカメは💩よく出ますよ!

• ぷよこ

ぷよこ

旦那!!!笑
    その手はまったく考えていませんでした!!笑
    穴どこ、とか言いそうw下手くそそう、、笑

ありがとうございます
    頑張って食べてみます!

• 12月26日
POOH

市販の浣腸はダメですか⁉️

• ぷよこ

ぷよこ

浣腸、自分がやるのは初体験です
    のぞいてみようとおもいます、ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

きついですよね、頑張ってもでない時(;_;)
ぷよこさんみたいな看護師さんが居てくれたら良かったです(;_;)
8月に死産で分娩した当日に、便秘でトイレで出なかったんです(;_;)でも便意あって寝れなくて恥ずかしいけど、看護師さんに摘便して欲しいって頼んだら、え?明日の朝まで我慢出来ませんか?って若い看護師に言われて。でもどうしてもきつかったからもう一回言ってベテラン看護師さんがしてくれました。嫌だったと思うけど心配してくれてやってくれたんだと思います。申し送りとか悪口言われてたかもしれないけど。
で、私が先に退院したあと、2日後に赤ちゃん迎えに言った時に若い看護師に、
『⚪⚪さんの摘便の事が忘れられない』とか言われて。そんな看護師います?…死産して辛かった。でもどうしても出ないの辛くて、恥だとわかってても伝えたのに。
もうあんな病院二度と行かないって思いました(;_;)

自分でやると手つりそうですよね。
ぷよこさんが信頼できる方にやってもらったら大丈夫だと思いますが😭

• ぷよこ

ぷよこ

そんな心無い一言。我慢できないから依頼しているのに。退院した後の言葉はありえない、腹立たしいと同時に申し訳なかったです。
    思い出させてしまってごめんなさい。
    私も頑張ってうんちを出そうと思います、コメントありがとうございます

• 12月27日