※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dc8
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりが出て不安。何のサインか心配。

先日妊娠発覚し、病院に行きました!
まだエコー見れてないのですが今4w4dなのですが、昨日から少量のカフェオレのような茶おりが出てます。
おりものシートに所々着いてるくらいなのですが、ティッシュで拭くと何もついてません!
これって何のサインでしょうか?
流れてしまうのではないかと不安です。。

コメント

しほり

その時期にそういうおりものが出る方、いるようですよ。
でも、茶オリ→流産という人も残念ながらいます。
それだけではなんのサインかはわかりません。ですので、とりあえず安静にしていたほうがいいと思います。
一度病院に電話してみてもいいかもしれませんが、おそらくそのまま様子見て、ってことになると思います。
茶オリとまるといいですね💦

• dc8

dc8

ありがとうございます💦ちょうど明日予約取ってるので行ってみます(´ロ`ノ)ノ赤くないから大丈夫かな…信じるしかないですね😭

• 8月4日
まっしゅ∞

茶おりで産婦人科に行きましたが茶おりは心配いらないと言われました!

心配でしたら
一度病院に電話してから
行くといいと思います、

• dc8

dc8

ありがとうございます( ´・∀・`)経験者さんのお話聞くととても安心しました♡

• 8月4日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

お力になれてよかったです🙌

• 8月5日
  • dc8

dc8

今日病院に行ったら、茶色いから大丈夫!って言われました😍ありがとうございました♡

• 8月5日
ゴロぽん

心配なので、もう一度病院に連絡してみてはどうでしょうか⁇💦

赤かったり茶色(血液が酸化したような)はあまりいい兆候じゃないと助産師さんが言っていましたよ。

• dc8

dc8

回答ありがとうございます♡昨日から出てて、色々調べたんですが、着床出血は生理予定日前後って書いてあるしなんだか不安で💦明日病院で見てもらいます( ´~`)

• 8月4日
ママ

私の場合は茶褐色でしたが、着床出血だねって言われました。
茶色は古い出血なので。
中には流産や切迫流産と診断されてしまう方もいらっしゃるようですが...

不安で産院に電話したら、安静にして、続くようであれば受診してくださいと言われました。

• dc8

dc8

該当ありがとうございます♡
    そう言う話を聞くと少し安心しました(^o^)ほんの少しで茶色いから着床したときの古い血が出てきたのかな?
    明日病院なんですけど不安で相談しちゃいました💦
    ありがとうございました💓

• 8月4日