※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

2回目の凍結胚移植で化学流産。43歳で卵子の質に不安。採卵から再スタート。急ぎたいけど小休止。

2回目の凍結胚移植。着床はしたものの、hcgが低くて、今日2回目の判定日でした。結果、hcg下がってしまって、化学流産でした。

卵ちゃんも、なくなってしまった。


期待半分と、諦め半分だったけど、やっぱり悲しい。
サンタさん、プレゼント運んできてくれるかなって思ってたから。

先生から、2回続けてっていうのもね。って言われてしまいました。

43歳。年齢?卵子の質?
この先結果を出すことはできるのかな。

また、採卵からのスタートです。

諦めたくないけど、年齢的に急ぎたいけど、ちょっとだけ、小休止しようと思います。



コメント

なみ

先の見えない真っ暗なトンネル、ゴールの見えないトンネル、希望を失いかけてしまいますよね。
お気持ち分かります。

涙を沢山流してリフレッシュしてください。
小休止すごくいい事だと思います!
諦めることはせず、希望を持って今できることたくさんしてくださいね!

年齢のことは気になるかもしれませんが、個人的には年齢は関係ないと思っています!

まだチャンスはあります!

コウノトリさんに赤ちゃんやってきますように。
お祈りしています。
きっと大丈夫です✨

  • コウノトリ

    コウノトリ


    ありがとうございます。
    そうなんです先が見えなさすぎて。

    そして、最近同世代で、芸能人とか妊娠報告を聞くと、なおさら不安になります。

    夫も、少し休もう、いいと思う
    そう言ってくれました。

    年齢は大丈夫ですかね。色々SNSとかみて、私より年上でも妊娠出産の報告見て、私でも大丈夫!?と思う反面、どうしてみんなは妊娠してるのに。。
    となってしまって。こんな気持ちじゃ、赤ちゃん来てくれませんよね。

    少し休んで気持ち切り替えて、待ってるよ💕って言わなきゃですよね。

    ありがとうございます✨

    • 12月27日
deleted user

私も今月末2回目の移植です🙁
年齢的に焦っています。
不妊治療の助成金がコロナの影響で44歳まで引き上げられたので、不育症の検査等きちんとしてから移植周期に臨みました😌
凍結胚、見た目が4AAだからって移植して期待してだめだったから、次は期待し過ぎないようにしようと思います。ダメだった時の落胆と、自分を持ち直すのに、すごく時間がかかりますよね🥲
女性は本当に強いです。
強がらないとならない状況ってのもありますが。。。少し心も体も休まれてまた、頑張りましょう😭
採卵キツいですよね。。。なんといっても、採卵が1番過程の中でキツい。
コウノトリさんが赤ちゃんを抱く日がすぐにきますように!!

  • コウノトリ

    コウノトリ


    月末に移植予定なんですね。
    やはり、年齢気にしてしまいますよね。

    わたしは、治療を始めた時点でもう、3回しか助成金受け取れなくて。。

    そういうのも正直辛い。
    なんか、それだけ妊娠率低いのかな?とか。

    卵のグレードって、本当なに?ってなりますよね。
    良くても妊娠までたどり着かないとか、グレード悪くても、ちゃんと妊娠出産まで至ってたり。

    そー、強がらないとやってられない面もあるかもです。
    わたしが弱音吐いてちゃダメだーって。

    弱音はいたら、もうやめようって夫に言われそうで。

    そうですね、今時期は寒くなるし、実は遠方に通ってて、6時間とかかかるので、なかなか通院も大変で💦

    休んでる間に、体作りして、卵ちゃん増やせるように頑張りたいと思いますキラ

    ママりんさんの、移植が無事成功して、赤ちゃん来てくれること祈ってます❤️

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の採卵の時、信じられない量のビタミンDサプリメントを飲む様指示されました🤣
    卵の質をあげる為だそうです。
    ビタミンDとカルシウムを両方採ることで、着床率を上げ、妊娠継続し易く、妊娠糖尿病を防げるそうです。
    前回の移植後、16週で死産となりました。私は分娩の出来る病院に転院してからビタミンDの摂取をやめてしまい、とても後悔しています🥲
    指示されたことはちゃんとしないとダメですよね💦
    妊娠したら他の自然妊娠の方と同レベルになったかのようにタカを括っていた気がします。次は同じ過ちをしない様にしなければ🙁
    今月末に2回目チャレンジするわたしが言うの変なんですけど、冬より、暖かい気候の方が妊娠しやすいというデータがあるようです。ステイホームと言われている今の環境で無理に行動を起こすより、全てのタイミングが合った時に、おっしゃ〜!って進む方がいいかもしれませんね😌
    私今回ダメだったら春まで妊活休もうと決めています。
    どうか、コウノトリさんが心穏やかに過ごせますよう祈っています😊

    • 12月27日