※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

35週の初妊婦です。脇に副乳のしこりがあり、増えてきました。産後に治るか不安です。先生の説明が曖昧で理解できません。

副乳について質問します!
35週に入る初妊婦なのですが、1ヶ月前くらいから脇の下にしこりができて、最初は1つだけだったのですが、今は両脇に3つずつにしこりが増えました。
痛みはほんっの少しだけあります。
調べたら副乳ということだったのですが、副乳は産んだら治りますか?
産婦人科で先生に聞いたのですが、曖昧な感じで流されたのでよくわかりません🥲

コメント

私は出産後に両乳にできましたが、1週間くらいでなくなったと思います!😊

• みーこ

みーこ

そーなんですね!
    私もなくなってくれたらいいのですが。。

• 12月27日
りんご🍎

先日出産したのですが、今日脇の下にしこりを見つけて不安になっていました💦
すみません、回答にならなくて😭

• みーこ

みーこ

出産おめでとうございます!!
    しこりがあると不安ですよね。
    ずっとなくならなかったらどーしよーって思ってしまいます🥲

• 12月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    本当不安ですよね…
    副乳ならまだ良いのですが、何か違う病気だったらとか考えてしまい😢

• 12月29日