※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

子宮口が開いていて赤ちゃんが降りてきているため、早く産まれる可能性が高いです。年末年始まで持つ可能性は薄いかもしれません。

36w5d 初マタ 予定日1月中旬

検診で子宮口が柔らかく小指1本分開いていて、赤ちゃんがかなり降りてきていると言われました😳
来週に産まれる可能性が十分ありえると……😂
やはり先生の言う通り早く産まれてくる可能性が高いんですよね?💦年末年始は家で過ごしたいのですがそこまでもつ可能性は薄いんでしょうか?😭

コメント

んぴ

私の場合、37w0dの健診で子宮口2センチで降りてきていると言われましたが本陣痛が来たのは予定日ぴったりでした!😂
前駆陣痛も多かったので子宮口開いてる宣言をされてからのソワソワ期間が長すぎました😭妊娠出産、ホント人それぞれなのでなんとも言えませんね…笑笑

• んぴ

んぴ

ちなみに同じく初マタです!

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

子宮口開いてるからと言ってすぐに産まれるって事じゃないんですね😂💦確かに人それぞれですね😅出来れば年末年始はゆっくり家で過ごしたいです笑🙏

• 12月26日
  • んぴ

んぴ

年末年始の出産は忙しそうですね😂お腹の中でお正月をゆっくり楽しんでから元気に生まれてきますように😌💞

• 12月26日

私は37週の検診で1センチ開いてるって言われて38週で出産しました!

♡

1人目の時に38週の終わりでまだ子宮口カチカチで予定日過ぎるね😅💦
って言われましたが次の日に陣痛が来て出産しました☺️
2人目の時34週の終わりくらいに子宮口3センチ開いていて36週まで持つかな😅って言われていましたが38週に破水しても陣痛が来なくて促進剤で出産しました🤭
義妹は37週で子宮口4センチ開いていても予定日超過で促進剤で出産しました😅

人それぞれなんだと思いました😣

• マーマレード

マーマレード

子宮口カチカチで、次の日に陣痛とかあるんですね😳❗
    それだったたら子宮口が硬い、柔らかい、開いてるとか100%関係してる訳ではなさそうですね😅💦

ほんとに赤ちゃんのタイミングなんでしょうね🤔✨

ありがとうございました🤩

• 12月26日