※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が座れずに倒れるので遊び場所に悩んでいます。皆さんはどこで遊ばせていますか?

生後7ヶ月の娘が最近一人で座れるようになり、少しハイハイも始めました。
でもまだお座りが安定しないのでバランスを崩してひっくり返ってしまいます。
毎回毎回、ひっくり返るのを止めることなんて出来ないし、時にはそういう痛みを知って成長する部分もあると思うのでできるだけ布団を置いたり、危なくないように物を置かないようにしてます。
が、顔からひっくり返ったり、背中からひっくり返ったり四方八方に転がって、まだ手の力で体を支えれないので、受け身なしでどーんと倒れてします。泣きませんが見てるこっちが痛そうだなーーと感じます。
うちは、敷布団を敷いてそこで遊ばせてます。
皆さんはどういうところで遊ばせていますか?

コメント

yuu❤︎

ジョイントマット+イブルマット敷いてある上で遊んでいます🙇‍♀️💓娘もまさに似たような時期です💧お座りは安定してきたのですが、どこでも掴まり立ちするようになり、バランス崩すこともあり..ヒヤヒヤしながらも、見守ってます😅

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット+転倒防止リュックで遊ばせてます
わざわざ私の上に乗り顔から床にダイブする事もあり、顔に何回か傷作ってます😅

ジョイントマット敷く前に頭から勢いよく転んでミルク吐いたこともあり#8000に電話しました😭😭