※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊活

凍結胚移植後、国の助成金が上がっていて嬉しいです。

わ、わ、わーー
さっき、凍結胚移植してきたんですけど、そんな事より、国の助成金がいつの間にか上がってましたー♡嬉しい😂😂😂

コメント

ママリ

え!いくらになってたんですか😆今までは移植は75,000円でしたよね?

• さる

さる

おそらくそれは7.5万のままかなと。

• 12月25日
ふく🐱

助成金額30万が続くのは助かりますよね✨
私は所得制限がなくなって、次こそ助成が受けられるから嬉しいです😆
さるさんは次の治療からですね❇その前にうまくいきますように😌💖

• さる

さる

2022年からはもっと下がりますもんね、少しでも負担が減ってありがたいですね。今後の治療からでなく、申請が越せばよいのではないですか?

• 12月25日
  • さる

さる

あ、1月1日までの治療でしたね、ですが妊娠判定は1月なのでギリギリ貰えます

• 12月25日
ママリ

ようやく詳細が出ましたね!
1/1以降に終了した治療ということは今現在治療中でも年またげば対象になるってことですね😁
毎回30万円は嬉しいし、凍結胚移植も7.5万から10万に上がってるし✨

私は年明けからまた治療に通う予定をしていますが、助成制度が拡充してくれて多くの人が治療する機会が増えることが嬉しいです😂