※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。繋留流産の存在に不安を感じ、ネットで調べるも怖さを感じる。無事に育ってほしい。

妊娠7週目の者です‼︎
一昨日心拍確認出来一安心しました。
しかしまだ初期だから流産するんじゃないか心配で色々調べたら繋留流産ってのがありそれは流産の兆候がほとんど無く亡くなって母体に胎児が残ってるみたいですね(T ^ T)
それを読んで今までは出血や腹痛とか無ければ大丈夫なんだろうなぁなんて思ってたけど兆候もなんもない流産があるなんて怖くて仕方ないです。
ネットで色々調べられるのも良し悪しですね(u_u)
調べなきゃ良い話なんですけどね。
無事育ってて欲しいよー。

コメント

こってぃ

おめでとうございます♡
私も色々調べて先生から怒られるほどでした!笑
主人が「命ってそんなに簡単になくならないよ」とか根拠ない事いうので更にキーーーーッッッ!っと。
なんとそれは産まれてからも続きます。笑 私は最近やっとネットの呪縛から解かれました。首が座るまではめちゃくちゃ調べてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

心配ですが、きっと大丈夫ですよ◡̈♥︎つわりないと良いですね!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ありがとうございます^o^
    何かしら心配で毎日妊娠のことについて調べてますよ笑
    学生時代でもこんなに勉強したことないんじゃないかって位笑
    暇さえあれば不安になり調べてますね(T ^ T)
    生まれてからも続くんですね(T ^ T)
    分からないことだらけですもんね‼︎
    私も早くネットの呪縛から解かれたい(u_u)
    赤ちゃんを信じます‼︎

    • 8月4日
HRK

心拍確認おめでとう
ございます♡♡

ネットは、、、不安要素
いっっぱいですよね(´°ω°`)

確かに稽留流産は
出血も腹痛もなく健診で
はじめてわかったりします。
私も一人目の前稽留流産で
出血、腹痛なくつわりも
ひどくて健診で赤ちゃん
育ってなかったっていうのを
経験しました(>_<)。。
でも私の場合は心拍確認
できる前でした!
コロコロちゃんさんの赤ちゃん
しっかり心臓動かして
くれてたんですよね♡('∀`)
なら赤ちゃん信じましょ✨
赤ちゃんは思ってるほど
弱くないです!!!
いま一生懸命育ってくれてる
赤ちゃんに毎日声をかけて
なるべくネットで悪い情報
見ずに穏やかにいきましょう❤

って言いながら私も
いまだに赤ちゃん元気かな?
って心配なったりします
けどね(^_^;)❗️

上の方が仰られてる通り
つわりないといいですね♡
つわりは本当に辛すぎます( ; ; )
私やっと最近終わりが見えて
きた感じなので( ; ; )

pikumin

心拍確認おめでとうございます✨
私も7週辺りは繋留流産について毎日調べてしまっていました😅!
今も色々なことをついつい検索してしまう日々ですが…💦
兆候ないならどうしようもない!信じよう!!って思っても不安なものは不安ですよね(T ^ T)
でも、心拍確認できたなら、まず確率は減ったので一歩前進ですね!!
赤ちゃん頑張ってしがみつきながら大きくなってくれていますよ♡
一緒に信じて頑張りましょうねーっ!!

ビスコ721

お気持ちとってもよくわかります‼︎私も全く同じで繋留流産してるんじゃないか、毎日心配で心配で検索魔でした〜(o_0)
エンジェルサウンドも買って私は9週半くらいで心音聞こえたので、そこからはとにかく音を聞いて安心してました◟̊◞̊ ♡でもやりすぎはNGなので、胎動感じるようになるまで、一日置きとかにするのが日課でした(^_^)

とにかく心配してましたけど、命ってやっぱり強いですよ✨赤ちゃんもきっと頑張ってるしお母さんに元気だって信じてもらってる方が嬉しいはずです◡̈⃝♡
声かけてさすってあげながら、不安を乗り越えてください♡

初ママ💓

私も初期の頃調べてばかりで、繋留流産の心配してました!
怖いですよね😭
でも、初期の流産は胎児の問題と言いますし、本当に赤ちゃんを信じるしかないんですよね。
母親にそんなに心配してたら、赤ちゃん不安に思うよ!って言われました。
分かってるけど、心配になっちゃいますよね😰
でもお母さんがドーンと構えてた方が赤ちゃんものびのひできるはずです💓
胎動あるまでの我慢です💦
赤ちゃん信じましょうね🎶