※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事を工夫中。胎児の体重心配。メンタル疲れている。皆さんの対処法やメンタルケア方法を教えてください。

9週で妊娠糖尿病と診断されて3日目です。
体重が2キロ落ちていました…。

食事は野菜中心に変え、食べる順番などを工夫しました。

糖質は極度に控えてはいけないのはわかっているのですが1日を通して今までよりすごく少なくなっていると思います…。

このままだと胎児の体重も増えていくか今から心配です。皆さんはどのようにしていたか、またはしているか教えていただけたらと思います。

また…、これから出産まで心が持つかどうか…。とりあえず今はメンタルズタボロです…。
赤ちゃんに会える喜びを想像して頑張りますが、皆さんはどのようにメンタルを維持しましたか?何個も質問申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

ばったんばったん

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されていました
「とりあえず自分でやれるべきことはやって、どうにもならなかったらインスリン注射がある! 現代医学最高!」の精神で過ごしてました
でもたまにどうしても泣いちゃいましたよ…泣くのを止めるのは難しいのでそういう時は出来るだけもう泣き止むまで泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントにすごく救われました!
    私もやるべきことをやってみて、それでも…ってなった時には今の医学があることに感謝し前向きにコントロールしていきます!

私はふとした瞬間に我に帰りすごく気持ちが落ち込み自然と涙が溢れてきます。我慢していたので私も泣くだけ泣いて気持ちのリセットできるように気持ちのコントロールの方も頑張ります!

• 12月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

妊娠糖尿病院でした☺️
もちろんダイエットとは違うのですが、私は「1日1500kcalダイエット」みたいなレシピ本買いましたよ🥰
それに沿って作ると、色々制限しながらもきちんとした食事が摂れてストレスが少なかったです☺️
おかげで血糖値測定開始から終了まで一度も改善の指導や入院もなく過ごせました💡

私はコントロールさえすれば揚げ物やお菓子、スイーツも食べて大丈夫!工夫しつつ楽しめる食事をしてねと先生に言われたのでケーキとかポテチとかも食べてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素晴らしいです!
    コメントありがとうございます!

レシピ本いいですね!
    何食べれるかなーと料理をするのも憂鬱でとりあえずサラダを作る毎日です…。

息抜きも大切ですもんね!
    桜華ちゃん雨さんさんのように私も取り組んでみようと思います!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前を打ち間違えてしまい申し訳ありませんでした💦

• 12月25日
めぐみ

初産の歳に妊娠糖尿病と言われました💦
病院自体が糖質制限に厳しい病院だったため栄養指導はひっかかると毎回聞かされました💦

たまご、チーズ、豚肉を中心とした食事を行ってました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の病院も厳し目なようです…。体重は増やせ、でも数値は守りましょう!と…どうしたらいいのか分からず、途方に暮れています…。

参考になります!!
    チーズに不安がありましたが大丈夫なんですね!食べてみます♡

• 12月25日
  • めぐみ

めぐみ

チーズも6Pチーズって言われました❗️
    1日一箱たべても大丈夫らしいです💦
    たまごも1日4つくらいたべても大丈夫らしいですが、あまり食べすぎると胎児がアレルギーになるかもだから気をつけてと言われましたね。
    豚肉も油多いのは🆖。
    ロースがいいと指定されました💦
    言うこと聞きすぎて、全然糖質とらなかったら頭が回らなかったです💦
    野菜も根菜ではなく葉ものがいいといってました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても参考になります!ありがとうございます😭

やはり糖質取らないと低血糖気味になり回転が鈍りますよね…。昨日、ちょっとおかしいなーと思う時がありました😭

いろいろ食べて試してみてなんとか頑張っていきたいです!

• 12月25日
  • めぐみ

めぐみ

今回もケトンがでてるので、私も糖尿病になりそうです。💦
    糖質を気にされるなら今は糖質制限のパンとかそばとかいろいろあるので試すといいかもですね‼️
    けして無理をなさらないでください。
    週一日の一食はなんでも食べていいとか決めると動きやすくなりますよ🎵

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日8月ですかね?
    私と近いです(^^)
    今回はならないことが一番ですが出産までお互い頑張りましょう!

低糖質のパンは買ってみました!なかなか美味しいですし、今は恵まれてる環境なんだなーと実感できました!

めぐみさんのアドバイスや言葉にとても救われました!本当にありがとうございます!

• 12月25日