※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人に「もう一度教えて」とまろやかに伝える方法。お知恵を貸してくだ…

友人に「もう一度教えて」とまろやかに伝える方法。
お知恵を貸してください。

昨夜、古い友人から封書のクリスマスカードを添えた可愛いぬいぐるみが送られてきました。
箱の底にぬいぐるみの販売店のパンフレットも入っていました。
明日の朝食後にゆっくり読んでお礼の連絡をしようと、クリスマスカードとぬいぐるみを除いた箱やパンフレットは破棄、翌朝のゴミに出しました。
そしてようやくぬいぐるみをゆっくり鑑賞しカードを読んだのですが、そこには「手製のぬいぐるみ販売始めました。お店のホームページにブログを上げてるから是非見てね。通販サイトもぜひ見に来てね!」と。

パンフレットはゴミに出し、ぬいぐるみにタグは無し!
親友と言うほど楽に砕けた仲ではなく、ただの友達よりはずっと親しい友人です。
「パンフレット捨てちゃったから店の名前もう一回教えて」がとても言い出しにくくどうしたものか困っています。
なんとしてもサイトか店名を聞き出したい、しかしもらったばかりのパンフレットを捨てたとは言いにくい💦
よいお知恵はありませんでしょうか?😭

コメント

つぴこ

旦那が間違えて捨てたとか、子供が破ったとか言います(笑)

置いておいたつもりの場所に無くて😭💦とかですかね?

みょうが

こんど誕生日の友達のプレゼントにしたいから購入したいなと思ってけど、ホームページが読み込めない。
こっちのWiFiが調子悪いだけだと思うけど、一応URLで送ってくれない?
と聞きます。

お店やられてるなら、インスタのプロフに書いてあったりしませんか❓

すにっち

とってもかわいくて、友達にもオススメしたいから、何部かまたパンフレットもらえたりしない?って聞いてみるとか?

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません🙇
皆さんの回答を読んで少し冷静になれました。
ありがとうございます。
この中の方法で再確認してみます。
助かりました😭