※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中に軽度の膀胱炎と診断され、院長の指導に疑問を感じる女性がいます。院長からの説明が不十分で疑問が残り、他の先生の説明を知りたいとのことです。里帰り出産を考えており、院長との関わりを避けたいと思っています。

妊娠中に軽度の膀胱炎と言われたことのある方にお話お聞きしたいです。
前提として…通っている産院の院長が最悪です。。
指導には「?」と思うことが多いし、そもそもまともに情報を教えてくれません。
院長診察時間を避けて通院していたのですが、節目で必ず院長診を受けないといけないと言われ、先日検診に行ってきました。
その際、院長から、「あなたとても問題があって、ずっと膀胱炎です。」と言われました。
他の先生に指摘されたことは一度もなく(おそらく、自覚症状ないくらい軽度らしいので、指摘せず様子見だったと思われます)私はきょとん状態。
院長からは「体が冷えてるから冷やすな」の言葉のみ。
私は意味がわからないので質問するも、「冷やすな」の一点張り…。
どんな病気?どんな症状?胎児やお産への影響は?冷えてるって…膀胱炎って名前的に、明らかに冷えだけが原因じゃなくないか??
などの私の疑問は一切解決せず。
院長は会話にならないので自分で調べる方が早いと思い、早く診察終わってほしかったので質問も諦めました。
詳しいことは次回の別の先生の診察で教えてもらおうと思ってるのですが、他のまともな先生はどんな説明や指導をするのか知りたくて投稿させていただきました。
本当、だから院長診は嫌なんだよ…
分娩は里帰りなので、このまま院長とは関わらずに里帰りしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、血液検査の結果の説明もされたのですが、
栄養不足と言われ、何の栄養かと質問すると全部とわけのわからないことを言われ、産院提携の高額のサプリを勧められました。食事指導は、タンパク質を摂れという他なし。自分で血液検査結果も見ましたが、基準下回るものはありますが大幅ではないし、全般的栄養不足と言われるほどひどいとは到底思えません…。
不安を煽られるだけで何も解決せず本当にストレスです。

年子3kids(25)

妊娠中膀胱炎なりました
私の症状は頻尿におしっこする時ツーんとした痛みがありました!妊婦さんは良くなるみたいなのとトイレ我慢したりするとなると言う説明されました!!薬処方され1週間飲み切り治りました!
胎児への影響は悪化すれば子宮収縮による早産や流産につながってしまいます。
水分を多く飲み大量に尿を出した方が治りやすいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすくありがとうございます!!
    水は、体冷やすなと言われてるので全然増やしてませんでした…!そもそもどこをどうやって温めるっていうのも言われておらず、ただ冷やすなと言われただけなので対処のしようがないのですが…。。
    ありがとうございました!!

• 12月25日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ!分かって頂けたならよかったです🥰腹巻やスパッツ又はタイツ、靴下、カイロ、半身浴、温かい飲み物飲むなどして身体あたためてみてください!冷たい飲み物はできるだけ控えてください冷たい飲み物のでばかりだと冷えの原因などで逆子の原因にもなってしまいます😓(私がそうでした😭)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたのでさっそく白湯を飲んでました笑
    逆子の原因になったりもするんですね💦気をつけます!ありがとうございました!

• 12月25日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

膀胱炎早く治るといいですね😭いえいえ🥰お大事にしてください😔

• 12月25日