※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今通ってる園でコロナが出ました。濃厚接触者じゃなくてもPCR検査受けに…

今通ってる園でコロナが出ました。

濃厚接触者じゃなくてもPCR検査受けに行きますか?

コメント

みこと311

無症状のひともいるので、可能であれば受けると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費になりますよね?

• 12月25日
  • みこと311

みこと311

症状がなければ実費です💡

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

日頃の感染対策が甘かったと自覚してるなら行きますが、私なら症状がないなら行く必要無いと思います。無症状というパターンもありますが、無症状で隔離されるなら…と思っちゃいます😅

うちの旦那の会社も毎日5〜10人ほど感染拡大してますが、濃厚接触者に当たらないのでまだ一度も検査してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてから園でどのように 接触してるのかわからないので 対策が甘いとかはわからないですね。

大人と子供だと 子供の方が
    体力も違うし💦はじめてのママリ🔰さん

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で預けるのは親の責任なので、もし気になるなら検査してもいいんじゃないですか?
    実費で3万円なので、家族の代表で一名が受けるとかでもいいと思います。子どもが感染してたら家族も感染してると考えていいと思うので!
    周りで実費の検査してる人は1番感染リスクの高い人が代表で受けたりしてます!濃厚接触者じゃなくて無症状の人は私の周りでは20人くらいですが、みんな陰性です😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも預けないと 退園されるので預かるしかないんです。
    家族一名でも 受けた人がコロナじゃなくて受けなかった人がコロナだったら意味なくないですかね?

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私なら受けるか2週間誰とも会いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から2週間は家にこもるんですけど
    受けた方が園のためかなと思うんですよね汗

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私勘違いしてて、保育園なんですね!
    公園かと思いましたw

なんかどうしたらいいかわかんないですよね🥺
    コロナに対しての感覚も人それぞれで、軽く考えたくても考えられない立場にいるから身動き取れなくて私引きこもってます💦

旦那やお子さんがいると自分だけが気をつけててもどうしようもないし、頭混乱してきます😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です!
    どのクラス出てた誰が濃厚接触者なのかも教えてくれないので怖いです。
    息子はお兄さんお姉さんに可愛がってもらってて おいでー抱っこ とかタッチとかよくしてるので 濃厚接触に当てはまらないかな?とか思っちゃいます汗
    怖すぎてどこもいけないです💦
    年末年始も私と息子は家で籠るつもりです😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️って言ってあげたいけど、そんな無責任なこと言えないし、検査して安心した方がよくないかな?とも思うけど、難しいですよね😭

他の人も自分が濃厚接触者で周りに迷惑かけないかもっと気をつけて考えてほしいです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今 まちこちのアプリで 園児および先生方の濃厚接触者はいないってことで 年明けの4日から園が始まる予定でいるみたいです

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目に見えないものだから、気をつけようがないけど、この先も頑張りましょ🍀

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない菌だから怖いですね💦
     保育園に行かせたくなくても行かなければ退園になってしまうし💦

• 12月26日