※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1人で遊ぶ時間はどれくらいが適切でしょうか?他のママさんはどうしていますか?

生後8ヶ月くらいのママさん、先輩ママさん教えてください!!
この時期1人遊びってどれくらいさせてますか?💦
結構あまりグズらず1人で遊んでくれているのでそのままにしてしまうのですが、よくないのかな…と思ったり💦
皆さんどうされてるのか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも8ヶ月頃にはだいぶ一人遊びするようになって、今もそうですけどそういうときは放置してます(笑)
私がリビングでダラダラしてたらリビングでオモチャとかで永遠に一人遊びしそうな勢いなんですけど、私がキッチンとかに、行くとめっちゃ追いかけて来ます😆笑 とりあえずお母さんいるかは確認しながら遊んでるっぽいです(笑)

• ちゃん

ちゃん

こんにちは😃ありがとうございます!
    そうなんですね〜😊
    私もそばにいたらずっと一人でおもちゃ舐めてます😂
    お母さんがいるかは確認してるんですね🥰ベビーサークルで囲っていて出られないので確かに私の姿が見えないとぐずる気がします!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーサークルなしなんですけど、姿見えなくなるとグズるの一緒ですね!
    ダラダラしながらたまにしゃべりかけたりたまに遊んだりもしますね笑 でも邪魔しないで!みたいな雰囲気出されることもあります(笑)
    用事し始めたらめちゃくちゃ追いかけてくるの可愛くて好きです。笑

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!笑
    別に遊ばなくていいからそこにいて!って感じです😂
    可愛いですね〜🥺💓💓💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で遊ぶのも楽しいんでしょうね💓
    ちなみにうちはテレビつけたりつけなかったりですが、
    興味のあるアンパンマンとか流したらめちゃくちゃテレビに向かってダッシュしますが、興味ないテレビだと見ずに一人遊びしたりしてますね。CM好きなのかCMになると振り向いたりします(笑)

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜🥰うちいつもつけっぱなしで、今までは興味なさそうだったのですが(楽天モバイルのcm以外笑)最近テレビを観るようになったので消した方がいいのかなとこれも悩み中です😣
    一歳くらいになるとわかってくるんですね〜😍可愛いです😍

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも楽天モバイルのCMだいすきで!出前館(浜ちゃんが踊って歌ってるバージョン)、AGCのCMも好きで、楽しそうにしてます(笑)
    なんか共感しちゃいました!

• 12月30日
そーママ

うちも結構1人遊びしてましたよー。
というか、ひたすらおもちゃをポイポイやったり、人形を撫でくりまわしたり。
ずっとは良くないと思うので、声かけはするし、ハイハイで追いかけっこしたり体力もいっぱい使わせます😄

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    うちもおもちゃぽいぽいしたりカミカミしてます😂
    ハイハイで追いかけっこいいですね!!うちまだズリバイなんですがベビーサークルで囲っていて狭くてそんなにできないので体力余らないか心配です😅💦
    そしてよっぽど興味が湧かないとズリバイしてくれないです…笑
    ちなみにテレビはつけたままにしてますか〜?

• 12月25日
  • そーママ

そーママ

わたしがテレビついてないと嫌なタイプなので、つけっぱなしです。遊びながらNetflixとか見てます。笑
    あとは上の子(3歳)に、たまに英語のDVDを掛け流ししてるんですが1歳前からやっても良いとのことで、流したりもしてます。

昼間はリビングのローテーブルとかどかして自由にやらせてます!笑

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

私も同じです😣💓
    観てなくてもテレビはついてないと無理で😅💦
    そうなんですね〜✨うちも英語はやらせたいのでアマプラでないか探してみます😍

うちも部屋片付けてベビーサークルから解放して好きに遊ばせてあげないとですね😂💦
    掃除します!笑

• 12月25日
Taco

午前中はほぼひとり遊びです。今週はクリスマスやら料理する機会もあったので、一日中ほぼひとり遊びさせてました💦
いちおう洗濯や料理しながら、声掛けるようにしてます。
たまに踊ったり 笑

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜☺️✨
    家事とかバタバタしてると長い間一人遊びするようになりすよね🥺
    私もたまに踊ります🤣
    午前中お散歩や支援センターなど行きますか??

• 12月25日
  • Taco

Taco

支援センターは午後行ってます!ほんとは午前中行きたいんですけど、私の準備が間に合わなくて💦
    早く手が空いた時は、お買い物のついでに軽めの散歩に行ったりもします。

年が明けたら3回食に進もうと思うので、朝食の時間をもう少し早くして、頑張って午前中活動的に過ごしたいと思っています😃

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜☺️
    私も午前中行きたいんですけど離乳食とかやってるとあっという間に終わってます😅
    毎日行ってますか🥺??

私も年明けから3回食にしようと思ってます〜🥺
    うまくリズムが整って午前中活動的にしたいですよね〜🥺💓

• 12月25日
  • Taco

Taco

毎日行きたいんですけど、私の地域では週1の予約制になっちゃってるんです😢
    その1回もお昼寝のタイミングでゆっくり遊べなかったり。。。
    えーちゃんさんのところは制限ないですか?羨ましい

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

週一回なんですね😭
    うちのとこは午前午後と予約制で限定10組です😭
    予約制だとなかなかタイミング合わせるの難しいですよね😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ほとんど1人遊びしてるので、私も逆に心配でした🥲
なので、手空いてたりしたときは、一緒に遊んでます🌟

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜🥰
    私も手が空くときはそばで遊ぼうと思います💓💓

• 12月25日