※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たんぽぽコーヒーを飲んで母乳を増やしたいですが、1日3リットル全て飲んでも大丈夫でしょうか?他の水やお茶も飲んだ方が良いですか?

母乳を増やしたくてamomaのたんぽぽコーヒー飲んでます。ですが、1日に3リットルの水分を全てたんぽぽコーヒーだと飲みすぎでしょうか? 水とか他のお茶も混ぜたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全てコーヒーはさすがに身体に良くない気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を増やしたければ、お米、お餅、根菜などを食べるといいらしいです☺️

• 12月24日
ママリ

豆乳やにんにくもいいって助産師さんに教えてもらって実践してました!

S

水分3リットルも飲むの大変ですよね💦
頑張ってらっしゃるんですね😳✨

たんぽぽコーヒーってノンカフェインのやつでしたよね??
それなら麦茶飲むのと変わらないと思うので、大丈夫じゃないでしょうか!?
美味しく続けられる物がいいと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今5ヶ月なんですが、3ヶ月くらいから油断してしまって、、、。お菓子とか甘いもの色々食べてたら、あれ?母乳出てない感じ?と思って焦りからガバガバ飲んでる感じです。
    そう、たんぽぽコーヒー飲みやすくて。この季節麦茶だと体が冷えてしまって。これまでサボってたぶんこれから頑張ろうと思います。
    今9ヶ月とのことですが、まだ母乳あげてますか?

• 12月25日
  • S

S

なるほど😂
    私も、もともと水分あまり取らないタイプでついつい疎かになっちゃう時があるのですが、そういう日が続くと飲みが悪いような…💦ってなって、水分補給ちょっと意識したりしてます🤣

今日…もう昨日ですね笑 9ヶ月になったところなのですが、1ヶ月半頃から完母で、今も離乳食+母乳でやってますよ💡

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

完母すごいです!憧れます^_^ やっぱり甘いものとか脂っこいものは控えてるんですか?

• 12月25日
  • S

S

もともとは母乳不足で、ミルク足してたんですが哺乳瓶洗うのがめんどくさくて、何とか頑張って完母にしました😂

最初は色々気をつけてましたが、だんだん解禁されてきて、今ではほとんど意識してなくて🤫
    飲みが悪くなったら、ごめんって思う感じです🤣
    マックでポテトL食べた後は大抵飲みが悪くて、美味しくなくなってるんだろうなって感じになるので、Mまでで留めるようにはしてます👍✨←
    微妙な差ですが🤣🤣🤣

• 12月25日