※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ保育園や幼稚園の予定はないので、最近近所の支援センターに行き始…

まだ保育園や幼稚園の予定はないので、最近近所の支援センターに行き始めました。
午前中に行ったり、午後から行ったりバラバラですが、今日昔から仲の良かった先輩を誘って今度一緒に行こうと約束したので、それを旦那に伝えたら『支援センター行く時、○○君(義父)誘ってあげてくれない?凄い会いたいみたいだから』って、義父は義母の再婚相手で旦那からしても義父です。
旦那と義父は、実際3年しか同居してないみたいなのですが、そんな事言われたら無理とも言えず、でも実際は誘って一緒に行くなんて嫌です。

誘ってあげてって言ったのに今日も1人で行ったの?とか毎回言われたら面倒ですし、だから、親しいママ友が出来たからそのママ友といつも日を合わせて行ってるって言おうかなとか、今日誘った仲の良い先輩といつも日を合わせて行ってるって言おうかなと思ってるのですが無理ありますか?😅

自分の父親とならまだしも、義父と一緒は私も気を使いますし、義父が居たら保育士さんに相談出来ない内容とかもあるしで本当に嫌です。
義父の事は別に嫌いではないですが、体力がついてきて家では物足りなくなった娘の息抜きの為、プラス私自信の息抜きの為の場でもあるので、それをどう旦那に理解してもらえるか、どう伝えれば良いのか悩んでます😵

コメント

ママり

そのように伝えていいと思います!私も嫌です💦

それに今って保護者2人も入れるんですか??私がよく行く支援センターは入場制限されてて保護者も1人です!

しまほっけ

そもそも、何で「誘ってあげてくれない?」なんですかね。義父といえども、旦那さんの義父ですよね?
自分で誘って義父と娘ちゃんと行けばいいのに。なぜ嫁任せ?
はっきりいって、パパ抜きでの義両親との交流って意味わかんないです。誰の親?ってなります😖
ママ友とかを口実に逃げるのも全然アリだと思いますが、義親の事を嫁任せなスタンス自体を注意したいです😣

❄️

それめっちゃ嫌です💦
誘わなくっていいですよ。
こう言っちゃいけないですが、完全に他人じゃないですか💦

・育児相談もしているから、一人で(もしくは同性のママ友)と行きたい。
・会うならあなた(夫)がいるときに一緒なら会う。
・コロナのことがあって、こどもの付き添いは一人と決まったみたい。(嘘も方便ですよ)
・支援センターに行ったことを言わない。

とかですかねー?
嫌な気持ちをそのまま言ってもいいと思いますよ。それで旦那さん怒りそうですか?

けー

ちょっとないかな…(笑)
孫?に会わせる場所じゃなく、母親が育児の相談をしたりもする場所で部屋の一部に授乳するところもあるからパパでもない限り男性は難しいと思うよ。
って感じで良いと思いますよ。
実際孫を連れてくるバァバはいてもジィジは見たことないですし、
授乳場所もパーテーションで仕切ってるだけのところや、時々皆に背を向けてるだけでただソファに腰掛けてあげてるひともいるので…

ママリン

支援センター行くタイミングって、その日の子どもの調子で時間とか予定も変わるし、気を使うから義父なんて誘いにくいですよね。
会いたいと言われてるなら、支援センター行く時じゃなく、旦那さんと別の機会に会いに行ったら良いのではないでしょうか?