※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

2歳の子供にマスクを付けさせる方法について相談です。帽子も苦手で困っています。

2歳のプレが始まるまでにマスクを慣らせて下さい と言われましたが、帽子も3秒も付けてられないのに、、無理!!!

どうしたら、マスクをしますかねぇ、、子供の笑顔も外ではわからなくなるのかーーーと思うと悲しくなります。CORONAめ、、

コメント

きぃー

早生まれですかね?💦
まだ1歳代じゃマスクなんてつけるの難しいですよね💦
うちも上の子早生まれで入園のときがコロナでマスクだったのでそれでも大変で最初はマスクなくしたり、ほぼ付けてなかったり、つけてない子のが多かったので平気だったのですが、幼稚園によるのでなんとも言えないですよね💦
うちは、とことん気に入るマスク買い占めてって感じで今では当たり前につけてくれてます💦

さとぽよ。

今、プレ通ってますが3歳からマスクできる人はしてくださいって言われてます。
1歳じゃ無理ですよね😢

にゅん

うちの娘は前まで帽子も嫌いだったんですが、お兄ちゃん筆頭に家族がしてたらしたくなる年頃になってきて…
今では出掛けるって言えば自ら被ってます。

マスクも、毎日お兄ちゃんの幼稚園行く時私と息子がしてるのを見て『私のは?』って感じで訴えてくるようになりました。
まぁつけてても道中に外してるんですけどね…笑
今は防寒にもなるからかあんまり嫌がらないです😄

気に入るマスクを買うか作って慣れさせるのがいいかなと思います!
みんなつけてていいなー…って思うように仕向けるのもいいです😊