※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

孫にクリスマスプレゼントで1万円振り込んで頂きました。おもちゃを買わず子供の口座に入れておくのはおかしいですか?

孫にクリスマスプレゼントで1万円
振り込んで頂きました。
おもちゃを買わず子供の口座に入れておくのはおかしいですか?

コメント

ママり

買いたいものがなければそれでもいいと思います!

なの

口座に入れておきたいけど、何買ったか聞かれたときどうしようってなります(笑)

mama

おかしくはないですが、祖父母的には何かをかってあげた!という気持ちになりたいと思うので…
私はいつも、とりあえず絵本でもいいから何か買います。
これ買いましたって子供と商品の写真付きで連絡して、残りは子供の将来のために貯金しておきます。ありがとうございます。
って言うことにしています。

ママリ

1万全て使い切らなくても、何か買って、お子さんからありがとうの連絡をしてあげたらとっても喜ぶと思います❣
きっと、喜ぶものが分からないから、喜ぶものを選んであげてって意味かなと私は思いました🤗

おもち

私もそのまま通帳に入れていて、鉛筆で『祖父母よりクリスマスプレゼント』と金額の横に書き込んでます😄✨🎄✨

onちゃん

我が家も一万円振り込まれました🙂
やはり写真を送ってあげたいので
すでに私たち親が用意していたプレゼントを いだたいたお金で買ったことにしました😅

a

ありがとうございます( ˃ ˂ )
絵本かDVD買う事にしました!