※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりり
妊娠・出産

内診後の出血は陣痛につながるかどうか気になる方がいます。内診後に出血がある場合、出産間近かもしれません。おしるしと内診後の出血は関係があるのか、陣痛が起こる前の感覚について知りたいそうです。

内診後の出血は、陣痛に繋がりますか?

こんにちは。37w4dの初マタです!
毎日前駆陣痛らしきものがあり、
赤ちゃんも3000gこえてて順調とのことなので、出来るだけ早く産めたらいいなって思ってます。

年内最後の検診だったので、内診グリグリというのをお願いしたのですが
うーん、もう少しかかるね。一応軽く刺激しとくね。
でも順調だから、がんばって歩いたら年内ありえるかな?と言われました。
内診はそこまで痛くなかったので、噂に聞く内診グリグリじゃなかったのかな?
そのあと、生理痛のような痛みがあり、お手洗いにいくと軽く出血してました。

調べたら、おしるしと内診後の出血は関係ないのかな?
出血は普段ないので、もうすぐ出産なのかな!?ってドキドキしてます。
陣痛が起こる前、どんな感じだったか教えてください!

コメント

1回目の内診後の出血では陣痛起こらず...その1週間後の2回目の内診では出血後陣痛になりました!

• あかりり

あかりり

回答ありがとうございます!
    回数は重ねたものの、繋がったんですね!
    関係ないのかなって思ってたけど、希望が出てきました(^ー^)!!

• 12月24日
  • あかりり

あかりり

すいません、聞きそびれちゃって…
    二回目の内診でもうすぐって言われましたか!?

• 12月24日

退会ユーザー

1回目も2回目も言われなくて、むしろ羊水少なめなのに生まれる気配ないから誘発かなって言われてました!
    1回目が37w6d、2回目が38w6dの時で39w1dで産んでます!

• 12月24日
  • あかりり

あかりり

ありがとうございます!
    お医者様の言うことだけど、出産はあてにならないって本当なんですね😲
    わたしも、まだかなとは言われたけど赤ちゃんに声かけながら頑張ります😸ありがとうございます!

• 12月24日
ママりん

私は内診グリグリから陣痛に繋がりました😊
午前中に内診グリグリしてその後に出血があり、その日に産みたかったので歩いたり階段のぼったりしてました🤣その日の夕方から生理痛みたいなのがあり、夜中に前駆陣痛→本陣痛に繋がり出産しました😌

• あかりり

あかりり

回答ありがとうございます!
    わーそうなんですね!私もあやかりたいm(__)m!
    今日はめちゃくちゃ歩きます!笑

• 12月24日
  • あかりり

あかりり

すいません、お伺いしたいのですが、陣痛前の内診時にもうすぐだって言われましたか?💦

• 12月24日
  • ママりん

ママりん

まだまだかな〜と言われてましたよ😂

• 12月24日
  • あかりり

あかりり

わたしもそうなればいいなって期待しちゃいます😆
    どうもありがとうございます✨

• 12月24日